ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

川作戦☆

ミスターモンゴですニコニコ

9/25晴れ

PM6:00出発グー

高知県西部の川へ行きました青い星

最初のポイントシーッ

川えび良い感じクラッカー

夢中になってとりました電球

その後、2ヶ所まわりパンチ

ウナギさん2回発見するもシーッ捕獲にいたらずウワーン

ウナギバサミはいつの間にか紛失タラ~

最後のエリアパー

川えびが全然ダメだったのでぴよこ

ツガニメインで頑張りましたテヘッ

川作戦☆

ツガニ2.53キロピンクの星

川作戦☆

川エビ1.75キロピンクの星

ウナギ1でしたサカナ

不漁でしたタラ~

帰宅途中車

日の出がきれいだったので晴れ

川作戦☆

カシャっとカメラキラキラ

気持ちの良い朝でしたテヘッ

家に帰ってダッシュおうち

川作戦☆

川えび煮付けてみました食事ニコニコ

明日は、から揚げで食べますテヘッ


以上ですぶた


同じカテゴリー(その他(^▽^))の記事画像
エギフェス
インフル
準備
出撃☆彡
磯釣りスペシャル
出撃準備
同じカテゴリー(その他(^▽^))の記事
 お引越し (2012-04-10 20:26)
 エギフェス (2012-03-29 00:13)
 インフル (2012-01-22 23:56)
 準備 (2011-12-27 23:28)
 出撃☆彡 (2011-12-01 21:10)
 磯釣りスペシャル (2011-11-26 22:27)
この記事へのコメント
ありゃ?
ツガニって、どうやって捕るの?
教えてぇ~
ハゼ釣りで満足している、ひでちゃんでした・・・(涙
Posted by ひでちゃん at 2010年09月26日 22:28
えらい捕ってますね~

お呼ばれしたかった~(残念
Posted by グレバスター at 2010年09月26日 22:48
↑おめずらしい人が・・・・。

この量でも不漁ですか?
高知の自然の豊かさが感じられました。
こちらにゃ手長エビなんて殆どいません。(悲)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年09月26日 22:49
おお!(゜゜;)
うまそうですね(゜゜)
自然が豊かに残っている川は、素晴らしいですね。

ところで、以前からお尋ねしたかったんですが...

ケイムラ塗料についてなんですが、あれって、「魚類にしか見えない色」っててうたい文句ですが、例えば、「ケイムラブルー」をエギに塗った場合、その布や下地がもともと何色でも、イカには「ケイムラブルー」のエギにしか見えないとお考えですか?

つまり、例えば、自分の手持ちの様々なエギ全てに「ケイムラブルー」を塗ったとしたら、自分ではカラーローテーションしてるつもりでも、イカからみたら「全て同じ色」に見えるという...

モンゴさんは、どういうイメージでケイムラ塗料を使ってらっしゃいますか?
Posted by よし蔵 at 2010年09月26日 22:59
こんにちは~

川漁師になってましたか~

ビールが進みそうですね~(魔笑)
Posted by 赤頭 at 2010年09月27日 11:46
「ひでちゃんへ」
こんばんは
おひさしぶりです
ツガニはチャン鉄砲でゲットしました
なかなか足が強いので2つ逃げられました
久しぶりに突きました
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2010年09月27日 19:21
「グレバスターさんへ」
こんばんは
毎度です
ツガニはボチボチでしたが
川エビだいぶとられきった後をでした
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2010年09月27日 19:27
「酒ちゃんへ」
こんばんは
おひさしぶりです
川エビは時期も最終だったんでダメでした
♀エビは卵全部産んだあとでした
来年また頑張ります
わたくし5キロとれたら満足します
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2010年09月27日 19:41
「よし蔵さんへ」
こんばんは
毎度です
ありがとうございます
綺麗な川です

ケイムラブルーは下地でいうと金や銀テープが合うとおもいます。
餌木猿の赤テープ部分に塗るとあまり発光しません。
私は全部にケイムラ塗装したエギは月夜や激流エリアで使ってました。
あとは、エギの上半分をケイムラ塗装したのと、アワビシートに塗装したのとで、
アピール力3パターンでやってます

まだまだわからないことだらけなのでいろいろ試していきます。
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2010年09月27日 20:44
「赤頭さんへ」
こんばんは
毎度です
川漁師モリゾーです
つまみ最高ッス
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2010年09月27日 20:46
おおお川エビ大漁ですな。
僕も日曜日に室戸に帰って、子供の頃に遊んだ川へ子供たちと行っておりました。誰もとってないのでエビが腐るほど居りました(w
Posted by pfutoずら at 2010年09月28日 15:24
「pfutoさんへ」
こんばんは☆
毎度でございます♪
ファミリー川遊び良いですね^^
うちのちびっ子も連れて行きたいです!
室戸何処辺りですか^^
来年行きたいっすо(^▽^)о
Posted by ミスターモンゴ at 2010年09月30日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川作戦☆
    コメント(12)