ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月30日

エギマル祭(4寸ディープ)

ミスターモンゴですニコニコ

昨日も夜から仕事終わりにナイトエギング行ってきましたダッシュ車

昨日は、足摺半島から東にかけて海は大荒れでした(^^)

窪○漁港にまず行ってみましたキラキラ

到着時刻9:30グー漁港の中は、凪いでいていい感じキラキラ

風は北西風で追い風で釣りが出来るところばかりニコニコ

エギマル3.5F釣れてくるのは、エギさんサイズタラ~

すぐにやさしくリリースしましたニコッ

時刻はPM11:30タラ~釣果2杯

移動を決意しましたグー

車を走らせること1時間車

気合でしたキラキラ

到着時刻12:30シーッ

干潮近くになると良く釣果が出る秘密の場所っスキラキラキラキラキラキラ
朝から釣り人でいっぱいの大きな港に私一人ニコニコ

風は少し吹いていて、ちょっと釣りづらい状況ZZZ…

エギはブリーデン4.0Dサイトピンクゴールド(あわびシートニュージーランドかんなきづけ)

第一投。フルキャスト/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。4寸ディープは良く飛びますニコッ

最初ボトムまで着底させて、テンションかけたままの大きなしゃくりを三回///

テンションフォールで攻めているとニコニコ重みがドキッ

フッキングニコニコ
エギマル祭(4寸ディープ)
良いイカさんでした(^^

2投目(^^    同じパターンでキラキラ
エギマル祭(4寸ディープ)

3投目(^^    同じパターンでキラキラニコニコ
エギマル祭(4寸ディープ)

4投目(^^    同じパターンでキラキラテヘッ連発っスドキッ
エギマル祭(4寸ディープ)
レンジは中層付近でのテンションフォールであたってきましたニコニコ

その後ちょっとしてから2杯追加ドキッ

いい感じに烏賊の引きを堪能しましたキラキラキラキラキラキラ

時刻はAM1:10帰りましたダッシュ車

お持ち帰りは2杯あとはやさしく海に帰しましたニコニコ

今日の夜は、同じところに行って来ますニコッ

いいのが出るといいなドキッ

その日のタックル
ロッド・・・・ブリーデンLC86ワイドレンジ/ロングキャスト
リール・・・・イグジスト2506(アイズファクトリースプール/ブリーデンWハンドル)
ライン・・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・・・ユニチカ2.0
エギ・・・・・ブリーデン3.5Fサイトオレンジシルバー
       ブリーデン4.0Dサイトピンクゴールド


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
ナイスHIT!やはりがら空きの場所での釣りは自分も活性があがりますね~!!
Posted by 蘭丸 at 2007年10月30日 15:35
こんにちは、蘭丸さん(^^
今日の朝は、
一人でテンション上がりまくりでした(^^
今日も頑張ってきます!!
Posted by ミスターモンゴ at 2007年10月30日 15:58
毎度ながら・・ 流石っす!
やっぱり・・ もうエギは4号の時期っすかねぇ
Posted by maru3392 at 2007年10月30日 23:40
maru3392さん
こんばんは(^^
私は年中、4寸エギを使っています。
アピール度も高いですし、
後ろからよくチェイスしてくれます(^^
100gも満たないコマッチ君でも抱いてきますよ(^^
ちなみに5寸で200g満たないのも抱いたことがありました(><)
秋は少しでも深いところに行くと、4寸は良く使います。
春は浅場で4寸のシャロータイプっス(笑)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年10月31日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギマル祭(4寸ディープ)
    コメント(4)