ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月02日

シャロー攻略戦(^^

ミスターモンゴです(^^

仕事終わりにエギング行ってきましたダッシュ車

到着時刻PM10:00ニコッ潮は満潮手前いい感じニコニコ

場所は○島に行ってきましたシーッ

釣り場には私一人ニコニコ外灯の下にベイトもたくさんキラキラ

イカさんの予感ドキッ

堤防の真下は満潮でも1mないくらいダッシュシャローっスアップ

エギはエギマル3.5Fサイトオレンジ/シルバーで決定(^^

少しでも遠くにみよすじめがけてキャスト/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。

ちょい斜めに投げて、潮の流れている方にラインを送りながらのスラックジャークで攻めましたあしあと

ちょっとしてあたりがありました(^^      フッキングキラキラ

手のひらサイズでした。       すぐに海へお帰りいただきました(^^

同じパターンで攻めているとニコッ

ラインがふけましたキラキラ

良いサイズと確信ドキッ

ラインを少し送ってあげて、フッキングニコニコ

シャロー攻略戦(^^

良いところに掛かっていました(^^    胴長22cmの良いサイズでした(^^

その後流れが止まりかけてきました。もう潮どまりですガーン

帰ろうかなとおもい車にバックとギャフをおいていたらビックリ

船が通りましたキラキラ

通った跡にキャスト/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。

手に伝わるあたりがキラキラ
シャロー攻略戦(^^

帰りがけの一杯でしたドキッ

全部、墨はしっかり水汲みバッカンで流しましたキラキラ

釣り場はやっぱりきれいが一番ニコニコ

ついでに空き缶もひらって、捨てましたキラキラ

コーヒーの缶などが良くそのままで、堤防に放置されています(ТоТ)悲しいっス

明日は高知市内から烏賊釣り仲間のカツ君が遠征してくるのでニコニコ

ダブルチームで行ってきますダッシュ車

そに日のタックル

ロッド・・・・ブリーデンLC86ワイドレンジ
リール・・・・セルテート2500Rカスタム(オーシャンマーク/ブリーデンWハンドル)
ライン・・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・・・ユニチカ2.0
エギ・・・・エギマル3.5Fサイトオレンジ/シルバー(あわびシートモンスターナチュラル)


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
流石です! 22㎝のアオリほちぃ~~(><
1mの水深・・・・ maruならエギ3個は殉職させてマッスル
この水深だと・・・やっぱ連続ジャークっすか?????
Posted by maru3392 at 2007年11月02日 06:16
おはようございます(^^
手前は1mくらいでしたが、みよすじあたりは、
水深が2mくらいだったので、潮の流れている方向に、キャストして、
スラックを取ったままのシャクリを2回から3回して、
エギを跳ね上げ、ラインを親指と人差し指でサミングしながら
ラインを流れに乗せてあげるって感じの釣りをしました(^^
乗ってきたのは、やはり、少しのかけあがり付近でした(^^
エギマルはその場で、潮に乗せると特に跳ね上がるので
以外に根掛りしません(^^
少しでも深いところを攻めたい私は、シャローでも、沖目はきちんと
ボトムは取ります。
フォール時にラインテンションかけずに
ボトムに着底させて、私は根掛り回避しています(^^
maru3392さん記録更新頑張ってください~!!
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月02日 10:44
ミスターモンゴさん、初めてコメントさせて頂きます。
なんか普通に22cm釣っててスゴイですね。驚き&羨ましいですぅ。
非常に詳しく状況と釣り方が書かれてあるので勉強になります。
今後も参考にさせて頂きます。 よろしくお願いしま~す。(^^)
Posted by 父クマ at 2007年11月03日 00:33
こんばんは(^^
私も日々、勉強です。
いろんな状況下で、自分の釣りが出来るよう
努力しています(^^
そういえば愛媛県ってあついエリアですよね(^^
わたし、ちょくちょく由良半島まで遠征していますよ。
父クマさん友にがんばりましょう(^^
応援しています~!!
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月03日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャロー攻略戦(^^
    コメント(4)