ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月26日

冬アオリ☆エギング

ミスターモンゴですニコニコ

今日はお仕事PM9:00終了グー

帰り途中にエギング行ってまいりましたキラキラ

車を走らせ40分ダッシュ車

釣り場に到着ニコニコ

釣り場の状況は、風・・・横風強風・・・・海・・・透明度抜群キラキラ   干潮に向かいまっしぐら汗

沖には大きな潮目キラキラ

ロッドはモンスターコーリングLMC93Hで決定パンチ

エギはエギマル4.0Fサイトピンク/ゴールドでロングキャスト/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。

どうにか届きました距離にして50m以上(笑

メンデングしながら着定をカウント水深3mないくらい^^底は砂地っス/

横風なので、風に逆らいロッドは横でのリーリング・・ワンピッチのショートジャークグー

中層での潮に乗せてのステイは5秒くらいで、手前まで寄せてきましたキラキラ

後ろから接近する物体・・・・・・・・・・・・・・・・黒い影・・・・・・・・・・・・デーデンビックリ

エギをステイさせて、イカさんとの距離をつめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイピッチショートジャーク/\/\/\。

ステイパー

水面が揺れていたので汗

テンションフォールパンチ

ラインテンション抜けましたニコニコドキッ

フッキングアップ

冬アオリ☆エギング

良い引きの良いイカさんでしたハート

その後5分位して沖の潮目は手の届かぬ所へ行ってしまいましたタラ~

冬にアオリを釣るには大事な存在の潮目さんでしたパー

30分くらいシャクルもアタリなしパー

帰宅決定おうち

今日は一投目でいい思いが出来ましたニコニコ

その日のタックル☆
ロッド・・・・・ブリーデンLMC93Hモンスターコーリング
リール・・・・イグジスト2508(オーシャンマークスプール&ブリーデンWハンドル)
ライン・・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・・ユニチカ2.5
HITエギ・・・・・エギマル4.0Fサイトピンク/ゴールド



同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
こんばんわ!
一投目で!!!!!
おいしすぎます!!!!
ミスターモンゴさんの腕ならではですよね。
烏賊が完全に踊らされてますもん・・・さすがです。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年12月26日 23:31
「釣り太郎さんへ」
こんばんわ^^
今日は釣り場に着くと☆
良いシュチュエーションでした☆
イカさんが潮目の中に居るということを意識して
集中してよい攻めが出来ました☆☆☆
年越しまでもう一回はエギング行きたいです><
スズキも狙っていきますよ☆
良く雑誌に載る松○川で(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2007年12月26日 23:54
おはようございます(^^)
ナイス過ぎるサイズゲット!
拍手です♪
4号エギが小さく見えますなぁ~(@0@)
読みどおりですばらしいです(拍手!)
スズキも釣っちゃうんだろぉ~なぁ~v(^^)v
Posted by ショアショア at 2007年12月27日 07:32
「ショアショアさんへ」
おはようございます^^)
久々の良いサイズでしたv(^^)v
今日は雨になってしまいました(・・
シーバスも頑張ります(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月27日 12:44
こんばんは(^^)
う~ん、僕には難しい技術です…(T T)
意図的に喰わせる(抱かせる)ってスゴイですよぉ。
ほんとナイスサイズの烏賊ですね!!!
シーバスの結果楽しみにしてますっ(^^)
Posted by 父クマ at 2007年12月27日 20:04
いいサイズですね~いいなぁ…

潮目狙いは、届きそうで届かない時って、悔しいですよね(^^;
Posted by キリン at 2007年12月27日 20:47
「父クマさんへ」
どうもです☆
今日はボスと二人で行ってきたんですが☆
モンちゃん私2杯ボス5杯って感じでした^^
仕事出勤23日連続で体は限界に来てしまいました(泣
来年の始めにはシーバス行って来ます^^
イカさんも忘れずガッツリやりま~す☆
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2007年12月29日 01:03
「キリンさんへ」
どうもです^^
潮目に届かないときはホント悔しいですよね^^
そのためにLMC93Hに手を出してしまいました(笑
また頑張って参ります☆
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2007年12月29日 01:08
だんだん、四国に行きたくなってきました・・・・

烏賊に会いたいです!!!

でもメバルも捨てがたい・・・

何かと欲深くなってきました(笑
Posted by ぱ〜ぷんぱ〜ぷん at 2007年12月29日 09:36
「ぱ〜ぷんさんへ」
どうもです^^
チョット厳しい1月がもうすぐ来ますが♪
モンゴはくじけず頑張りま~す☆
年中イカに会えるエリアで私は幸せものです(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2007年12月30日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬アオリ☆エギング
    コメント(10)