ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月20日

ナイトエギング☆

ミスターモンゴです^^

昨日は仕事帰りに高知市から遠征にきたカツ君とエギング行ってきましたダッシュ車

釣り場に到着キラキラ潮は中潮の下げで7cm・・・潮動いていませんシーッ

ちょっとした隠れ磯ですシーッ

やり始めて20分ほどで潮が動き始めましたキラキラ

そしてカツ君にHITニコニコ

ナイトエギング☆

ロッドまで伝わるアタリだったそうですグー

そして次の一投でカツ君連続HITニコニコ

手前まで寄せてきたのを見ると良い型です(キロ手前くらい)ニコニコ

水面で手前の岩にイカさんはりつきましたビックリ

やばい状況ブロークンハート

私が岩場を下りていき手でランディンググー

イカさん逃走シーッ

私がやってしまいましたタラ~

カツ君はしゃくった乗ったで針掛りあまかったって言ってましたがマイク

今思うとダブルランディングをした方が良かったかなって思いますガーン

大失態でしたシーッ

そのあとアタリ・・・・・シャク・・・・・・・シャク・・・・・・シャックリ・・・・・・ナッシング汗

移動決定・・・・・・・・隣の漁港へ・・・・・・・・・車ブ~・・・・

水深2mのシャローエリアグー

私の一投目ニコッ

エギがサイトでピタパー

ナイトエギング☆

エギと同じサイズが釣れちゃいました汗

すぐに海にお帰りいただきましたあしあと

それからはあたりなしタラ~  手も足も感覚なしタラ~

帰宅決定おうち

その日のタックル
ロッド・・・・ブリーデンLMC93Hモンコリ
リール・・・イグジスト2508Wハンドルブリーデン
ライン・・・・ユニチカPE0.8
リーダー・・ユニチカ2.0
エギ・・・・・エギマル3.5Fサイトオレンジ/ゴールド

カツ君のタックル
ロッド・・・・エバーグリーン86スラックジャーク
リール・・・セルテート2506フィネスカスタムWハンドルブリーデン
ライン・・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・ユニチカ2.5
エギ・・・・・エギマル3.5Fスギバラピンク/ゴールド





同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
こんにちは。
天気予報見てるとそちらもだいぶん寒さがつのってきてますねぇ~。
でもアオリが釣れるのはうらやましいですよ。
ほっそい烏賊は軽すぎます(泣)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年01月20日 12:57
「釣り太郎さんへ」
どうもで~す^^
今日も寒いです(寒々
雨と風で本日は休漁です(汗
釣具屋さんへ癒しを求めていってきま~す♪
私は食べて美味しいヤリイカさんが羨ましいですよ☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月20日 14:04
こんばんは(^^)
写真見て思ったんですが、アオリってやっぱり綺麗ですよね。
目の周りのグリーンとか…。
こんな寒いのにシャローエリアにもいるんですね。驚きです。(* *)
ではまた~。
Posted by 父クマ at 2008年01月20日 23:35
「父クマさんへ」
おはようございます^^
こちらでは、水温が何日間か安定してると
シャローでもぜんぜん釣れますよ^^
でも確立はやっぱり低いですが(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月21日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトエギング☆
    コメント(4)