ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月25日

タコキング☆

ミスターモンゴで~すニコニコ

昨日も仕事帰り、エギング出撃してきました車

烏賊遊人のボス&ひとにい&わたくしミスターモンゴで○島へしゃくりに行きましたグー

釣り場に到着PM10:00キラキラ

状況は雪の舞い散る空・・・・・・・・・・・・・・・横からの微風ガーン

水深2m~3m・・・・・・・・・・・・底は手前ゴロタ・・・沖3mくらいから砂地      モンちゃんポイントシーッ

最初にHITしたのは私シーッ

タコキング☆

初めてこんなサイズのミニタコをかけましたニコニコ

そのあとまた私にはっきりしたアタリがキラキラ

スラックジャーキング3発後のボトムステイでラインをはっていたらパー

ロッドテップがゆっくり持っていかれそうになりましたシーッ

すぐにロッドを下げフッキングアップ

ドラグがギャーダウン       あビックリ

モンちゃんフッキング至りませんでしたタラ~

そのあとボスもHITでグー

タコタコ大将シーッ

海にお帰りいただいておりましたあしあと

その後ボスがエギでお魚さんをHITさせていましたニコニコ

目の前まで寄せて来た所で逃走あしあと

どなたが乗っていたのかは分かりませんでしたタラ~

ひとにいもアタリ・・・ナッシングパー

2時間くらい経過したところで風も強くなってきてウワーン

手も足もウワーン    雪の舞い散る中ウワーン

イカさん乗ってきてくれませんでした車

今日はガッツリ・・リ・べ・・ン・・・ジ・・良いイカさん捕獲作戦を発動ですニコニコ

その日のタックル
ロッド・・・・・メジャークラフト クロステージ CRS-782EL
リール・・・・05バイオマスター2500S
ライン・・・・ユニチカPE0.8
リーダー・・ユニチカ2.0
HITエギ・・・・・エギマル3.5Fサイトピンク/マーブル&サイトオレンジ/シルバー

ボスのタックル
ロッド・・・・ブリーデン86スパイス/ワイドレンジ
リール・・・・ツインパワー2500SブリーデンWハンドル
ライン・・・・サンラインPE0.6
リーダー・・シマノ・ファイヤーブラッド2号
エギ・・・・・エギマル3.5F

ひとにいのタックル
ロッド・・・・ブリーデン86スパイス/シャロー
リール・・・06バイオマスター2500S
ライン・・・・ユニチカPE0.8
リーダー・・ユニチカ2.5
エギ・・・・・エギマル3.5F


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
しかし、ほんと寒いですから、風ひかないように・・・ガッツリですよ(-^〇^-) ハハハハ
Posted by 蘭丸 at 2008年01月25日 11:21
どうもです(^^)
寒いですよねぇ~(><)
そんな中・・・タコ・・・♪
ウインナーのタコみたいですやん(爆)
ちなみに僕は赤い安モンのウインナーが大好きです(核爆)
Posted by ショアショア at 2008年01月25日 12:10
「蘭丸さんへ」
おはようございます^^
ホントこのごろ寒いですよね(ガタガタ
ばっちりがっちりガッツリいきま~す(爆)爆)爆)爆)
蘭丸さんも体調(大漁)には気をつけて頑張ってください☆☆☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月25日 12:45
「ショアショアさんへ」
おはようございます^^
私も真赤なウインナーが好きですよ^^
イカさんも真赤なアカイカ(アカイチャー)が大好きです(爆
今日も頑張って参ります^^)/
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月25日 12:56
こんばんわ

高知の海沿いでも雪、降るんですね。
私は、せっかちなんで、ボトムで、ジーと待つのが苦手でした。
ところが、昨年の12月にボトムステイで27㎝を釣ってからは待てるようになりました。(笑)
現金なもんです。釣り人は。
我が家は、イカよりタコの方が喜ばれますよ。(悲)
Posted by sakata1222sakata1222 at 2008年01月25日 22:46
こんばんわ~(^^)
雪の中お疲れ様でした!
このチビタコ、『クスッ(^^)』って笑ってしまいますね。 かわいい(^^;
リベンジ行きましたか?? 今晩も寒いですねぇ~。 寒すぎる~(><) 
Posted by 父クマ at 2008年01月25日 23:47
おはようございます!寒さなら、北陸も負けてませんよ〜(笑)。
だって夕べのヤリイカエギングでは、またもや気がついたら鼻水が・(泣)。
しかし、かわゆいタコちゃんです!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年01月26日 07:28
「sakata1222さんへ」
おはようございます^^
ボトムステイってすごい効くときがありますよね(爆
私は初めて釣ったイカさんはボトムからラインを^^
持って行ってくれたイカさんでした(笑
1キロありました☆
それからシャクリ中毒になってしまいました(笑
我が家もタコの方が喜びます(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月26日 11:45
「父クマさんへ」
おはようございます^^
どうもで~す☆
寒く風もあったんですが><
ナイトエギング行ってきましたよ^^
楽しめたのでリベンジ成功\(^о^)о
今日も行ってきま~す^^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月26日 11:48
「釣り太郎さんへ」
おはようございま~す^^
どうもで~す☆
ちっちゃなタコちゃんには私もびっくりしました(爆)爆)爆)
北陸の寒さはやばそうですね><
私は寒いのは苦手なので・・・・
カイロ貼りまくってます☆☆☆
体調には気をつけて頑張ってください^^)о
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月26日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコキング☆
    コメント(10)