ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月25日

爆風エギング☆

ミスターモンゴです☆

昨日は、烏賊遊人のボスと私でナイトエギング行ってきました車

例の場所に到着PM6:40分キラキラ

状況・・・・・・北の風汗爆風タラ~

エギマル3.5DEEPで気合で攻めましたグーニコッ

一時間経過・・・ベイト気配なし・・・烏賊の気配なし・・・寒さで手に力なしガーン

デカイカエリアをあきらめ移動を決意ウワーン

風裏求めて車移動移動ダッシュ

2ヶ所目でやっと釣りになる所を発見チョキ

わたしは始めてのポイントでしたニコニコ

ボスは「久々に来た」って言ってました(爆

ワクワク☆ドキドキでフレッシュなエリアでシャクリましたドキッ

状況は水深3m~4mの漁港の入り口で風は少々吹いているくらいでしたグー

シャクリ始めてすぐエギに乗車しましたニコニコ

爆風エギング☆

4寸よりちっちゃな子烏賊さんでしたニコニコ

海にお帰りいただきましたあしあと

その後30分ほどシャクってあきらめて帰りましたおうち

水温は17度でしたブロークンハート

体は寒さに耐えれませんでしたガーン

その日のタックル

ロッド・・・ロデオクラフト89Hステップジャーク
リール・・・イグジスト2508(オーシャン&ブリーデン)
ライン・・・サンライン0.6
リーダー・・ユニチカ2.0
エギ・・・エギマル4.0Fサイトピンク/ゴールド




同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
それでもまだ17度あるんですね〜(^-^)やはり南国ですね…こちらではシャロ-なら確実に10度切ってますから…(~_~;)
Posted by 蘭丸 at 2008年02月25日 14:15
「蘭丸さんへ」
こんにちは^^
どうもで~す☆
10度ですか><
烏賊さん16度切ったら完全にアウチですもんね(泣
蘭丸さん☆
はやく暖かくなってほしいですねm(_)m
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月25日 14:37
同じくこちらも10度切ってるとおもいます
黒潮パワーですね☆
昔、波乗りで中村方面に行った事あるんですけど、ほんといいとこですよねー♪そのころイカやってれば・・
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2008年02月25日 14:51
こんにちは
17度いいですね!!
こちらは14度ほどだと思います(/ω\*)
たま~に食いにきてくれる烏賊ちゃんがいるだけですよ・・・
自分は釣りに行きましたが暴風で1時間ほどであきらめてしまいました(*´Д`)=3
暴風は心が折れやすいです
Posted by スクイッドマニア at 2008年02月25日 15:33
「チーム バッチョさんへ」
こんにちは^‐^)/
どうもで~す☆
地元を褒めていただき♪
ありがとうございますm(_)m
黒潮パワーは絶大です(笑
釣れるサイズもなかなかですよ☆
つい最近、大敷網に頭からメカジキの2mくらいのが
ささっていることがありましたよ(爆)爆)爆)
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月25日 16:39
「スクイッドマニアさんへ」
こんにちは^‐^)о
どうもで~す☆
こちらも14~5度位の時☆釣れますよ☆
でもサイズがでません><
わたくしも爆風の時は心が折れやすいです〃
自分がどのレンジを攻めているか??)
把握できなくなるのが絶えられません><
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月25日 16:47
遅くなりましたが、見ましたよ!!
今期イチの烏賊!!
デカ過ぎます!!!
とりあえず私は初の親烏賊シーズンは、キロUPから挑戦しまーす♪
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年02月25日 17:25
「ぱ〜ぷんさんへ」
こんにちは^о^)/
どうもで~す☆
ぱ〜ぷんさんならきっと大丈夫ですよ♪♪♪
がんがん春烏賊季節は釣っちゃってくださいm(_)m
☆大漁祈願です☆爆釣祈願です☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月25日 17:33
おぉ〜!
片手一本で・・♪
ちっちゃくてラブリーです(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年02月25日 17:35
「釣り太郎さんへ」
こんばんは^о^)/
どうもで~す☆
この時期にエギ4寸でやっていて、
このサイズが来るとは思いませんでした(笑
あわせたらなんかついてる??
って感じでした(^‐^)/
今日も大風ですけど頑張りたいと思います☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月25日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風エギング☆
    コメント(10)