ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月13日

沖磯エギング☆

ミスターモンゴですニコニコ

昨日は朝6:30出港で沖磯エギング行ってきました船

釣り仲間のエギ王さんと二人で期待に胸躍らせながらのエギングになりましたキラキラ

目を付けていた沖磯に降ろしてもらい☆

シャクリシャクリキラキラ

海の状況も上げの満潮前で良い感じシーッ

来ましたキラキラ

沖磯エギング☆

ラインを引っ張るアタリでしたニコッ

海にすぐお帰りいただきましたあしあと

潮止まりまで1時間くらいアタリなしタラ~

地形判断するべく、ジグを投げてジグ×2してたら、根掛りタラ~

ボトムはかなりゴツゴツ、シモリだらけです汗

潮が動き出してからエギングしましたキラキラ

来ましたキラキラ

沖磯エギング☆

3杯くらいサイトで見えましたキラキラ

一つは500gくらいので☆後はこのサイズタラ~

ちょうど船が通って波が汗

見えなかったので手前で張らず緩めずフォールで、一番小さいのが来た~!!

墨がモクモクモクモクくもり

後の烏賊さん散ってしまいましたタラ~

弁当船まで後はチェイスもなしアタリもなしタラ~

移動決定船

船長に一番深いエリアに下ろしてもらいましたグー

弁当食べた後食事ニコニコやる気満々でシャクリましたニコニコ

沖向きは海の底は見えませんキラキラ

DEEPっスキラキラわくわくしますキラキラ

しゃくりシャクリで2時間経過汗

午後から風もビュンビュンくもり

非常に釣りづらい状況ガーン

ラインが風で巻き上がります汗

エギ王さんが待望のHITニコニコ

沖磯エギング☆

海にお帰りいただいておりましたあしあと

その後すぐエギ王さんHITニコニコ

沖磯エギング☆

1.2KGの良い烏賊さんでしたキラキラ

わたしも気合入れてシャクたんですがグー

後は続きませんでしたタラ~

PM3:00帰港致しました船

本日の夜は仕事帰りにナイトエギング出撃いたしますダッシュ車

その日のタックル

ロッド・・・ロデオクラフト89Hステップジャーク
リール・・・イグジスト2508(オーシャン&ブリーデン)
ライン・・・サンライン0.6
リーダー・・ユニチカ2.0
エギ・・・エギマル3.5D

エギ王さんタックル

ロッド・・・カラマレッティ862MHプロト
リール・・・エメラルダス2506W
ライン・・・ユニチカPE0.8サスペンド
リーダー・・ユニチカ2.5
エギ・・・・エギ王Q3.5


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
こんにちは!
磯でのエギング楽しそうです!!
エギ王さんのイカ立派です!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年03月13日 13:56
「釣り太郎さんへ」
こんにちは^^
どうもで~す☆
エギ王さんも満足しておりました(爆)爆)爆)
また暇を見つけて渡船したいですよ^^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年03月13日 14:06
おー、沖磯いいでですねぇ。最近エギングがさっぱりなんで羨ましいです。エギ王さんのキロアップ羨ましい~^^。
Posted by つり侍 at 2008年03月13日 15:07
こんにちは。

エギ王さんのイカは大きいですね。
うー!やっぱり渡船してみてー!
沖磯行ってみてー!
しょうがないから、風があるけど出撃決定!
Posted by chobita2chobita2 at 2008年03月13日 15:21
こんばんは!
キロアップ釣りて~ヽ(^◇^*)/
夢見てそちらに通っていますが最近ごぶさたです(/□≦、)
Posted by エギングOYAZI at 2008年03月13日 18:36
こんばんは~(^^)
笑顔ありで楽しそうな釣りですねー。
昼間の写真ってキレイに撮れますよね! いいイカです!
今晩も出撃ですか!(^^) 
最近暖かいですもんね!いい釣りができるんじゃないですか?
結果楽しみにしてますヨ(^^) 
Posted by 父クマ at 2008年03月13日 21:53
「つり侍さんへ」
こんにちはo(^-^)
どうもで〜す)^o^(
エギ王さん☆満足しておりました(^0^)/
沖磯は熱いです(爆(爆
近い内また行きたいです(^_^)
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2008年03月14日 12:16
「chobita2さんへ」
こんにちは^^
どうもで~す☆
次は沖磯に行ったときは^^
磯釣り&エギングで攻めたいとおもいます^^
早く3キロアップ獲りたいですね♪
Posted by ミスターモンゴ at 2008年03月14日 12:33
「エギングOYAZIさんへ」
こんにちは♪
毎度で~す☆
だいぶ暖かくなったので☆
ゴールドラッシュといきたいですね($‐$
釣れる所は解っていてもこのごろ海が荒れて
行けてません(涙
プチ遠征☆
チャンスをものに出来るよう情報収集です(爆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年03月14日 12:38
「父クマさんへ」
こんにちは^^
どうもで~す☆
昨日は撃沈でした(涙
良い沖向きエリアは波が高く爆風(汗
湾の中に面してる漁港に車を走らせ30分(車
夜光虫が湧いておりました(沈
一時間しゃくって・・・・   心が折れて・・・・
寂しく帰宅しました(車
それから深夜3時まで釣り道具の整理リールメンテしながら
ビールをシャクリながら反省会でした(笑
今日も頑張ってきま~す☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年03月14日 12:43
こんにちはー

エギ王さん立派なの揚げてますね!
昨日僕も和歌山に1人遠征に行ってきたんですがキロUPならずの1杯のみに終わってしまいました↓
しかもニューロッドに墨付けしたかったのにライントラブルで以前から持ってたロッドでのゲット(涙
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2008年03月14日 20:36
かんなり・・・いいシチュエーションですね・・・でっかいのがいつでも出そうっすね・・・沖磯行ってみたいっす!!!
Posted by 蘭丸 at 2008年03月14日 23:09
「チームバッチョさんへ」
こんにちは♪
毎度で~す☆
お一人で遠征ですか^^
気合い入っていますね☆
良い烏賊ニューロッドで釣れますように☆vvv
四国の端から応援してます^‐^)/
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年03月15日 11:49
「蘭丸さんへ」
こんにちは^^
どうもで~す☆
良いシチュエーションでした☆
沖向きに30mくらいのところに大きなシモリが海から顔を
出していて、そこを潮が丘に向いて流しておりました♪
回遊待ちに最高の場所でした♪(また行く気満々です)
それと磯で食べるお弁当が最高でした(爆
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年03月15日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖磯エギング☆
    コメント(14)