ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月07日

炎月投式

ミスターモンゴです☆

昨日は、烏賊遊人のボスとナイトに繰り出しましたニコニコ

今度の9日のための下見ですシーッ

良い烏賊釣れていると情報のあった港へ車

到着キラキラ

タッチィー狙いの方で、港はごったがえしていますビックリ

その中、モンゴとボスとでエギを投げましたシーッ

1時間経過

炎月投式

ボスが子烏賊様を一杯ニコッ

海にお帰りいただいてましたあしあと

昨夜の雨で、海は濁りまくりZZZ…

厳しいと判断しニコニコ

別のものを狙いに行きましたダッシュダッシュ

釣り場に到着キラキラ

こちらも、人だらけビックリ

10人以上(猛爆

釣り場近くで、場所が空くまでおしゃべりマイク

10分後、ひとつの場所が空きダッシュ

即場所どりダッシュ汗

こちらも、濁り抜群ZZZ…

すごい沖への流れニコッ

河口近く??     爆  爆

そっそく、まずはエギからグー

3投してシーッ

パッとしないのでパー

ここで炎月投式

2投目グー

炎月投式

思ったとおり太刀魚来ましたドキッ

入魂完了(爆

餌の方 ルアーの方 が全然当たらない中

貴重なひとつでした(爆

その後、ぱったりシーッ

でも、チェイスは3度ありましたニコニコ

これは、釣れそうですニコニコ

今度、ゆっくり攻めれるときに頑張ります(笑

本日は、嫁さんの実家に行く予定でしたがパー

仕事が9時ということと、雨が降っているのと、ちびモンゴがまだ生まれそうにないウワーン

と言う事でウワーン

先ほどの電話で電話

嫁さんに、

「今日はこんでえい」

以上の言葉で、中止になりました(汗

朝から、着替えにロッド準備にガソリン満タンにしてたのにシーッ

生まれそうになったら、休みとって帰省しますパー

という事で、本日は雨雨

レインエギングだすグーZZZ…

この日のタックル
ロッド・・・ロデオ80MH
リール・・07ステラC3000S
ライン・・ユニチカPE0.6
リーダー・・サンライン1.5
炎月投式ヒラメゴールド8g


同じカテゴリー(お魚くん(^▽^))の記事画像
グレ釣り
グレ釣り
グレ釣り
日振島
清水口
日振島
同じカテゴリー(お魚くん(^▽^))の記事
 撃沈 (2012-03-28 23:27)
 グレ釣り (2012-03-22 00:10)
 グレ釣り (2012-03-12 20:26)
 グレ釣り (2012-03-07 23:39)
 日振島 (2012-02-20 17:57)
 清水口 (2012-02-12 23:28)
この記事へのコメント
こんちは〜!
ターゲットはタチだったんですねo(^-^)o
こっちでも、試してみたいですよ♪
ロングドライブは中止でしたか〜。
待ち遠しいですね〜♪
Posted by はる at 2008年10月07日 13:09
こんにちは~

確か 釣りバカ日誌の漫画では 浜ちゃんは長男出産の時に鯉を釣ってましたね  だから 鯉太郎

烏賊釣ってたら 烏賊太郎?墨姫?  なーんて

雨ですから 風邪ひかないように頑張ってください~
(え? 自分が気をつけろって??  笑)
Posted by 赤頭 at 2008年10月07日 13:17
どうもです(^^)
待ち遠しいですなぁ~☆
タッチーでしたか^^
こちらでは釣れませんので羨ましいですわ(^^
レイン釣行→濡れる→風邪→出産時熱→立ち会えず
だけは、避けてくださいよぉ~(笑)
Posted by ショアショア at 2008年10月07日 16:15
「はるさんへ」
こんにちは^^
まいどで~す♪
タッチーはビンゴでした(爆
これから、エギングしながら
狙えるときは、タッチーその他魚種(笑
良い感じの釣りが出来そうです☆
深場用に投式21gや28g買い足したいんですが・・・
どこも品切れです(汗
ありがとうございます☆
ロングドライブは中止になりました(汗
いつでも、行けるように釣りはひかえなきゃ(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月07日 16:52
「赤頭さんへ」
こんにちは^^
まいどで~す♪
釣りバカ日誌、私も好きです(笑
烏賊太郎良いですねぇ(爆)爆)爆)
モンゴは、女の子だったら煽って名前どう?
って嫁さんに言ったら、即却下されました(猛爆
雨の日の釣行は・・・・
お互い風邪ひかないように気をつけましょう(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月07日 16:57
「ショアショアさんへ」
こんにちは♪
まいどで~す^^
ほんと待ち遠しいです☆
早く出てきてくれないかなって
いつも、テレビ電話してます(笑
私は、サゴシが羨ましいですよ(爆
釣りには、万全な状態で望みます(笑
気合で風邪ひきません(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月07日 17:02
こんばんわ。

濁りありますか・・・・初タチでもえいかな^^
9日楽しみ~~~^^
Posted by makio at 2008年10月07日 19:47
こんばんわ

炎月投式。こう使うんですか。
高知にもタチウオいるんだ。(驚)
瀬戸内も陸っぱりでは5月頃から始まって12月頃まで釣れます。
私も良く釣れる年にはエギング前の夜明けに狙ったりしますが、最近は良い釣果に恵まれません。
沢山釣れたらみりん干にして、冷凍庫で保存。
取り出しては、あぶって肴に、となるのですが・・・・。
「今日はこんでえい」、広島では「今日はこんでええ」になります。(笑)
あと22日我慢したら、我が三男と同じ誕生日になります。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年10月07日 20:05
「makioさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す♪
9日の為に
烏賊遊人のボスと調査してきます(爆
タッチーも狙ってみますか^▽^)
まだ、シーズン始まったばかりでシブシブですよ(笑
楽しみにしていまぁ~すо(^▽^)о
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年10月07日 20:47
「酒ちゃんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ショアからは限られたエリアで
タチウオ釣れますよ(爆
沖もそうです(笑
本日、夜な夜なイカさんの調査に行ってきます(爆
投式はなかなか効きそうでした♪
時間があれば行って試したいとおもってます(笑
ちびモンちゃんもう少し先になりそうです☆
早く会いたいです♪♪

酒ちゃんの広島弁聞いてみたいです(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年10月07日 21:01
こんばんは。
炎月投式!って良さそうですね~既に実績が出てるし(^^)
誰も釣れない中での、釣果は何とも言えない嬉しさがありますよね!
私も、出番があるかどうかはわかりませんが、備えておこうかな~
Posted by キリン at 2008年10月07日 21:35
こんちは

遅刻してますが

シマノの 炎月 で 太刀釣れるんですね
最近 太刀が 富山にも来てますから 狙いに 行ってみます

フクラギ 調査も しながら 烏賊狙い
∵ゞ(≧ε≦)
Posted by musashi at 2008年10月08日 15:31
「キリンさんへ」
おはようございます^^
まいどで~す♪
炎月投式の威力は強力です(爆
昨日は、あやしいもの釣っちゃいました(笑
昼にアップします☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月09日 09:54
「musashiさんへ」
おはようございます♪
まいどで~す^^
投式、何でも釣れそうなのが良いですね☆
フクラギも釣れちゃったりして(爆
スリリングですね♪
飛騨忍法 フクラギの術 楽しみにしてます^▽^)о
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月09日 09:57
キャステンングカブラというか
この手のもので
一時期ソルティラバーの軽いのでキャスティングしてましたけど
お魚ワラワラと沸いて来るんですよね~
でもなかなか良い結果が出ない自分ですが(汗
Posted by HITマン at 2008年10月10日 00:31
「HITマンさんへ」
まいどで~す☆
私も、キャストのソルティーも使ってました(笑
あまり、釣果でませんでした(汗
投式では、いい感じです♪
モンゴにあってるのかもしれません?
投げて巻くだけの投式が良い仕事をしてくれてる
だけかもしれません(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年10月10日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炎月投式
    コメント(16)