ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

ナイトエギング☆

ミスターモンゴですニコニコ

昨日は、仕事帰りに高知市内から遠征してきたカツ君とナイトに繰り出しましたグー

出撃開始時刻はPM9:10から車

車で大移動汗

一番行きたかったエリアは、海が荒れてどうしようもなかったんで(汗

モンゴの秘密のエリアに行ってきましたシーッ

この日は、爆風だったのにこの場所はあまりふかないんです(爆

潮は、下げに入っていて潮位が130cmキラキラ

いろんな地形、シモリが入り組んだエリアです(笑

浅いところから二人で打っていきましたパンチ

エギマル3.5Fで最初キラキラ攻めていきましたチョキ

10分くらいしてニコニコ

私にボトムのみスラックジャーキングでふけアタリキラキラ

ナイトエギング☆

きれいな烏賊さんでしたニコニコ

エギを変更シーッ

エギ番長(猛爆

1投目ドキッ

最初ボトムをとってからダウン

中層を3発☆☆☆バイオレンスジャーキングアップ

チョイと煽って水平フォール攻めキラキラ

激しく乗車されましたビックリ

ナイトエギング☆

女の子の良い烏賊さんでしたニコッ

海にお帰りいただきましたあしあと

先端で、潮が沖に向かって流れが出来ているのをシャクリ中に感じキラキラ

テク テク 移動ダッシュ

立ち位置良しグー

フルキャスト/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。

フォーリンググー

やっぱり♪♪♪

バックドリフト開始ニコニコチョキ

3分後シーッ

ラインテンションがぬけアタリビックリ

ちょっと乗車拒否気味(汗(汗

ライン送ってあげてシーッ

3連発バイオレンスジャーキングパンチ

すばやくラインスラッグ全部回収パー

ロッドをチョンチョキ

ステイパー

ラインのテンションぬけましたニコニコ

モンゴのテンションあがりましたドキッ

フッキングパンチ

久々の良い引きドキッ

ナイトエギング☆

キロUPとはいきませんでしたがニコニコ

920gの良い烏賊さんでしたハート

その後、30分あたりなしシーッ

カツ君がここで、ライントラブルウワーン

帰りがてら、一ヶ所マイク怪しかったんでシーッ

ラスト一投させてもらってグー

キープサイズ捕獲ニコニコ

それから、大急ぎで帰宅しましたダッシュ車おうち

カツ君の釣果はこんな感じテヘッ

良い烏賊さん

ナイトエギング☆

上が500g~300gくらいをお持ち帰り3杯  リリース2杯   合計5杯

二人とも楽しみましたニコニコ
 
カツ君はモンゴと合流する前にテヘッ

プチ爆してました(笑

意外なとこで釣れたんです(爆

「行ってみたら」って言ったのは私ですが(満足

本日は、ちょっと疲れがたまっているんで休漁しようかなぁ!?シーッ

まだ、わかりませんが(爆)爆)爆)

モンゴタックル
ロッド・・・・コータック コンペ82
リール・・・07ステラC3000SDH
ライン・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・・サンライン2号
エギ・・・・エギマル3.5F&エギ番長3.5

カツ君タックル
ロッド・・・エバーグーリン スラックジャーク86L
リール・・・セルテート2506フィネス(13ハンドル)
ライン・・・サンラインPE0.6
リーダー・・・ユニチカ2号
エギ・・・・エギマル3.5F


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
良い烏賊さんいいな~
しかしいろんなテク持っていますね~
夜のテクニシャン♪
・・・
なんか意味が違うみたいだな。。。
Posted by HITマン at 2008年10月19日 12:34
こんにちは♪
羨まし〜(笑)。

その攻め方・・・。


頂きですっ!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年10月19日 12:38
「HITマンさんへ」
まいどで~す^^
久々でしたよ(笑
良い感じの攻めが出来ました(爆
真っ暗な中!!興奮しました☆
なんか意味が違うみたいなぁ(秘
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月19日 12:52
「釣り太郎さんへ」
まいどで~す♪
バックドリフト出来る地合に
出会ってしまいました(笑
攻め始めて20分ぐらいしたら、
逆のあて潮に変わったんで(アセアセ
釣れたのは♪
運が良かったです^▽^)о
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月19日 12:55
こんちは!

行ってますね( ̄▽ ̄)
夜でも、バイオレンスジャーク効くんですね!
自分の狙い方と違うんで、参考になりますよ(^O^)
920gはナイスサイズですよ!
今年中に2キロ台でるかな…?
Posted by はる at 2008年10月19日 13:54
「はるさんへ」
こんにちは^▽^)о
まいどで~す♪
広範囲攻めたいとき
バイオレンスジャーキング
よく使ってます(爆
久々に良いイカさんでした☆
2キロアップですか(笑
通ったら出るかもしれないですね(爆
なかなか、凄い所なんで!!
行くには、時間と気合がいります(爆
頑張りまぁ~す(魂
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月19日 16:01
こんにちは。
バックドリフトができるとは流石ですね~
鮫はしばらく休漁中です...
解禁したら、あそこに行こう、あんな釣り方をしようと妄想中です。
Posted by at 2008年10月19日 21:26
おじゃましま~す
こんばんは
イイの捕っておられますね~
羨ましい
Posted by イカすエギングバカップル  at 2008年10月19日 21:37
こんばんは。

バックドリフト・・・車のドリフトなら出来ますが?(汗)
いいイカさんですね!920gは!
テクニシャンモンゴ健在ですね。
Posted by チョビタ at 2008年10月19日 22:44
どうもです(^^)
さすがですねぇ~☆
テク冴えまくりですやん(凄)
メモらなくちゃ(笑)
Posted by ショアショア at 2008年10月20日 07:14
「鮫さんへ」
こんにちは^^
まいどで~す☆
ありがとうございます♪
鮫さん☆孝行頑張ってくださいm(_)mペコリ
イメトレで!!
解禁時には爆発期待しています☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月20日 10:45
「イカすエギングバカップルさんへ」
こんにちは☆
どうもで~す^^
コメありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしまぁ~す(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月20日 10:47
「チョビタさんへ」
こんにちは^^
まいどで~す☆
ありがとうございます♪
久々に最高の条件に当たることが出来ました☆
一番釣りたかったポイント直撃できました(爆
かけあがりをいったりきたり釣法でした(^^
イカさんが居てくれて運が良かったです(笑
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月20日 10:51
う~ん かっこいいですね やっぱ 乗せたって感じで烏賊釣るのって渋いです

よい烏賊さんGETされてますね  もっともっとサイズUPしていくんだろうなあ  羨ましいです
Posted by 赤頭 at 2008年10月20日 10:57
「ショアショアさんへ」
こんにちは☆
まいどで~す♪
条件がよく揃う☆
沖磯で試されてみてください(^^
モンゴは、久々に運が良かったです♪
この勢いで、とりあえずキロアップから
捕獲します☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月20日 10:58
「赤頭さんへ」
こんにちは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
サイズアップしたいです(爆
次の水曜日のお休みは、出生届を出しに行くんで
嫁さんの実家には行けず(汗
日中に秘密のエリアまで、家から釣り場まで2時間
張り切って行ってきます(秘
頑張ります(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年10月20日 11:07
こんばんわ

 920kg..。うらやましすぎるです(^г^)
 今年はイカ釣って無いです(T▽T)
 (こちらでは豆イカとヤリイカ、マイカ
  しか連れませんが...)
Posted by shioshioshioshio at 2008年10月20日 17:41
「shioshioさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
運があっただけですよ☆
こちらは、アオリ族、モンゴ族が多いです☆
年々数が少なく厳しくなってきてます(汗
リリース心がけてます・・・
Posted by ミスターモンゴ at 2008年10月20日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトエギング☆
    コメント(18)