ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月17日

久々のエリア☆

ミスターモンゴですニコニコ

昨夜は、予定変更☆仕事帰り烏賊遊人のKさんのお誘いがありピンクの星

ナイトエギング出撃しましたグー

天気も晴れて、ルナナイト晴れ

例の場所は、激戦区になってしまったのでシーッ

久々の、DEEPエリアに行ってきましたイカの丸焼き

ここは、足場から真下が10m青い星

沖に向かって、だらぁ~とDEEP青い星

潮は、いつも右や左に動く(水道)エリアです青い星

完全な回遊待ちのPイカの丸焼き

一番の狙い目は、右に斜めにキャストして黄色い星

40mくらいのところにある大きなシモリ黄色い星

イカさんが良くついていますイカ

この日は、風が右から吹いていましたくもり

おまけに、潮は左になかなか流していましたキノコ2

最初は、我慢の釣りニコッ

メンディングしながらグー

餌木猿3.5松SPピンク/緑テープで中層攻めグー

ひらうちアクションニコニコ

最初シャープに2発目イカ

ロッドを上まで、ロングジャークでイカ

その後、メンディングしながらフリーフォールイカの丸焼き

2投目に来ましたイカ

300gくらいの♀イカさんイカの丸焼き

海にお帰りいただきましたあしあと

その後、ぱったりパー

潮はどんどん左に早くなってきましたキノコ2←←←

沈黙の戦艦・・・・・テヘッ

2時間くらいしてビックリ

ゆるくなりパー

ついに来ましたニコニコ

左から右に受け流す潮→→→キノコ11UP  ピロリロリン☆

右からの風も問題なくチョキ

シモリ直撃 攻撃 開始パンチ

ボトムまで沈めシモリのちかくの良いイカさん狙いイカ

ボトム攻めてたらピンクの星

良い感じの(藻爆

攻め始めて3投目ドキッ

シモリの手前を潮に乗せてフォールさせていたらダウン

ロッドまで伝わるビックリ

スぅーと引き込まれるアタリがチョキ

すぐにピタパー

乗車確認ダッシュバス

フッキングパンチ

1テンポおいてパー

ドラグがジャーーーーー  ジャーーーーーー  ジャーーーーーーーーキラキラ

良い引きドキッ

途中 ジャーーーー  ジャーーーーーキラキラ

鈍くなりましたぁ?

足1本と判断(アセアセ

ドラグ緩めて  ズルズルで対応汗

手前まで寄せてくるとテヘッ

ヤッパリ足1本イカ

慎重にギャフ掛けニコッ

Kさんに写真を撮ってもらいました   カシャキラキラ

久々のエリア☆

1310gの良いイカさんでしたハート

その後、同じ直撃コースでチョキ

470gを追加パー

Kさんは600gくらいのイカさんを釣りましたニコニコ

時刻も、良い時間(アセアセ

撤退しましたダッシュおうち

本日もきばって行きます(魂

ロッド・・・・ロデオクラフト999.9ステップジャーク89H
リール・・・・07ステラC3000(オーシャンスプール&ブリーデンWハンドル)
ライン・・・・サンラインPE0.6
リーダー・・・サンライン2号
エギ・・・・・餌木猿3.5松SPピンク/緑テープ


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
でけぇー

いいなぁ
モンゴさん以外の人にはキロアップ釣れてるんでしょうか?
そのキロアップたちを北陸の自分の目の前に放流してください(爆)


隣の人が釣り上げますので
Posted by 釣りバカ兄ちゃん携帯 at 2008年11月17日 10:28
「釣りバカ兄ちゃんへ」
おはようございます^^
まいどで~す♪
私のまわりでは4人出してます☆
今のところ数は、モンゴが一番です(負けず嫌い)アセアセ
そちらで、兄ちゃんと飛騨忍者さんと
コラボしたいモンゴでした(^^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年11月17日 11:00
こんちは~

潮待ち&ディープ攻略しての良い烏賊さんGET おめでとうございます~

風や波に 我慢の季節が近づいてきましたが モンゴさんなら いつでも烏賊さんに会えそうですね~
Posted by 赤頭 at 2008年11月17日 11:00
こんにちは~。
毎晩、お疲れ様です~。
いいイカさんの情報は入ってくるんですが、
釣れる場所、時間に残念ながら
どうしても乗り遅れてしまいます。
ので、近場で黙々とシャクってますが釣れまへん・・・。
そのうち、ラッシュがくるだろうと・・・。いやっ単発でも・・・。
ネガティブです(笑)
Posted by 一誠 at 2008年11月17日 13:16
こんにちわ

 キロアップおめでとうございます
 引きからの判断と対処まで、さすがですね。

 アオリさんやってみたくなります(^▽^)ノ
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月17日 13:23
こんにちは
Kgアップゲットおめでとうございました~^^
う、イカ焼き食べたくなってきちゃった・・・・^^;
Posted by oasis at 2008年11月17日 13:54
ちわ〜っ!

ディープ+足1本+キロUP=良く引きますね(汗)

ルナナイトでのヒラ打ちは効きそうですが…効きます?(笑)
最近、エギングしてないエギンガーharuです(爆)
Posted by haru703 at 2008年11月17日 14:03
どうもです(^^)
キロ・きろ・Kg・・・いいなぁ~☆
何年くらいキロUP釣ってないかなぁ~(情)
まっ・・・パッと行って釣れるもんやないしね(笑)
モンゴさんみたく通わないと・・・
けどパっと行って釣りたいですぅ(爆)
Posted by ショアショアショアショア at 2008年11月17日 16:05
こんにちは。

うまいなぁ、モンゴさん。
一度、シャクリを間近で見てみたいですよ!
今回もキロアップ、おめでとうございました。
Posted by チョビタ at 2008年11月17日 17:46
「赤頭さんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
潮待ち地合いまで長かったっす(笑
本日も頑張ってきます☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:08
「一誠さんへ」
こんばんは☆
まいどで~す♪
良いイカさんの情報入ってるんですね☆
赤頭さんデカイカ捕獲されましたね^^
東の最強ペアで頑張ってください♪
通っていれば、必ず良いことありますよ☆
西から応援してますm(_)mペコリ
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:17
「shioshioさんへ」
まいどで~す^^
イメージなので、予想が
はずれるときがありますよ(笑
日々、精進しています^^
エギングもう抜け出せません(汗
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:18
「oasisさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
モンゴもイカ焼き大好きです♪
コツコツ、冷凍保存頑張ります(魂
12月からは、好きな時間に行けそうにないので(アセアセ
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:20
「はるさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
最初、足一本引きますね~♪
ルナナイトのヒラウチ効くとおもいます☆
ボトムから跳ね上がる高さがポイントかも
しれません^^
もっと研究頑張ります^▽^)
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:22
「ショアショアさんへ」
こんばんは♪
まいどで~す^^
ずーと通ってきて、釣れる時が
だいぶ分かってきたようにおもいます☆
本日も、良いイカさん求めてきます(魂
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:24
「チョビタさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございますm(_)mペコリ
人にお見せするような芸もってないですね(アセアセ
モンゴは、イメージ族です(爆
本日は、サイズアップ狙って。。。
釣り場で、妄想してきます(魂
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 18:26
こんばんは。
足1本は、とっても引きますよね~(カンナにかかってないのは、引かないですけど)
しかも、いいサイズの足1本は、楽しいやり取りだったでしょうね(^^)
Posted by キリン at 2008年11月17日 20:49
こんばんは♪

キロアップ・・・凄いですねぇ~!!!

ヘタレ妻太郎はキロアップの烏賊が どのくらいの大きさなのか
想像出来ません(≧д≦)
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年11月17日 21:42
こんばんはm(..)m

初めまして 一誠さん所から流れて来ました!

ヨロシク お願いします!
てか キロアップも おめでとうございます。
この月夜周り かなり釣れてるみたいですね--(^^)v
Posted by  烏賊釣利隊 at 2008年11月17日 21:46
見てない見てない
俺は
キロUPの記事なんて見てない

いいな~(ボソッ
Posted by HITマン at 2008年11月17日 22:01
おお~っ!
キロアップだぁ(興奮)。

お猿さんでヒラウチ・・・難しそうです(汗)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年11月18日 01:42
「キリンさんへ」
おはようございます^^
まいどで~す♪
なかなか楽しませていただきました☆
カンナに掛かってないイカさん
引かないですねぇ(^^
足大きかったです^^
昨日は・・・・・○ボ(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月18日 09:26
「妻太郎さんへ」
おはようございます^^
まいどで~す♪
キロアップのイカさん
胴長30cmくらいです(^^
痩せてたり太ってたりイカさん
いろんなのがいます☆
5キロのイカさん店に並んでるの
見ましたが(笑
激しいデカさでした(爆
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月18日 09:34
「烏賊釣利隊さんへ」
はじめましてm(_)mペコリ
モンゴです(^^
ありがとうございます♪
この月夜まわり、どこも
良い感じだったみたいです☆
これからも、よろしくお願いします^▽^)о
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月18日 09:38
「HITマンさんへ」
おはようございます^^
まいどで~す♪
昨日は、ボーズでしたよ(笑
爆風9mでした(滝汗
撤退しました(アセアセ
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月18日 09:40
「釣り太郎さんへ」
おはようございます^^
まいどで~す♪
調子良く釣れてます(笑
昨日は、ボーズでしたが(爆
お猿さんのヒラウチ、カラマ862で
水深10m以上の所で良い感じで出来るとおもいます。
試しにボトムまでとって、スラッグ軽くとった状態で
ロッドを下から目線の位置まで、シャープにシャクって
0.5秒くらいの感覚で、次のアクションロングにまっすぐ
ロッドを真上に立てる位の勢いでシャクってみてください。
そうしたら、2発めで、お猿さんが、「ウキぃー」
って感じにヒラうってるように手に感じます(^^
ウィ~ンって感じが少なかったら、アクションを弱めると
感じれるとおもいます?
なかなか、この釣り、はまっています(笑
byモンゴ
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月18日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のエリア☆
    コメント(26)