ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月11日

モンスターナチュラル

ミスターモンゴですニコニコ

火曜日のナイトフリーダム☆釣行結果です♪

仕事PM9:00終了シーッ

エギ友 チカ君と二人で出撃テヘッ

釣り場に到着PM9:45キラキラ

状況はピンクの星

予想通りドキッ

風もなくくもり

潮も動き出して青い星

良い感じキラキラ

月明かりに照らされて晴れ

夜光虫もなしニコニコ

早速二人で攻めましたグー

まずは、湾になったエリアシーッ
       
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|    →→→→→ 潮

|      潮 ←←←←
 \___________
          Ρ       \

足場から手前はパー

潮流 右から左へ←

沖目は左から右へ→

エギは、餌木猿3.5松SPピンク緑テープ(あわび本舗モンスターナチュラル) セットキラキラ

いろいろ攻めて  15分間くらい 沈黙おばけ

モンゴだけ 反対側の水深15m以上のPに歩いて移動ダッシュ

状況キラキラ

潮も良い感じ青い星

潮上にフルキャストアップ

スライドドリフト攻め→→↓↓。

________
      Ρ      \
        ダッシュ    |
        ↓  _/
          |          →→○エギ
         Ρ|        ↓
        _/     ↓潮流↓
       |       ↓   ↓  
        \       ↓
         |       / ̄\ イカ
              イカ|シモリ | 
                 \_/


ボトムからヒラウチアクション2発☆☆ 3発☆☆☆  グー

シモリの方へ流していきましたシーッ

シモリ近く あ?!

ラインテンション抜けアタリドキッ

キタ――(゚∀゚)――!!!!

1・ 2・ きっちりフッキンググー

久々のドラグ音 ギャーー ギャーーーピンクの星

ゆっくり引きをあじわいながら寄せてきましたハート

後ろから 大型アオリのチェイスはなしシーッ

しっかりギャフ打ちチョキ

あわび本舗さんのステッカーの墨付け   カシャキラキラ

モンスターナチュラル

1050gの良いイカさんでしたドキッ

チカ君に電話電話こちらまで来ていただいてダッシュ

写真をカシャキラキラ

モンスターナチュラル

イメージ通りの良い攻めができましたニコニコ

その後、10分ほどで潮の向きが変わり黄色い星

チョット釣りづらい状況イカ

エギマル3.5DEEP紀州梅(あわび本舗 モンスターナチュラル)セットキラキラ

西南部DEEPエリア鉄板エギ○?!

ボトムまでとりパー

潮がかなり効いていたので青い星

ロデオ89Hな長さをいかしてニコニコ

リーリングせず両手を使ってハードジャーク3連発グー

アクション後すぐさまスラッグ回収シーッ

潮を感じながら張らず緩めずフォールニコッ

このパターンでボトム中心に探っていきましたビックリ

3捜索目ぴよこ

こちらも、テンション抜けアタリドキッ

キタ――(゚∀゚)――!!!!

フッキンググー

こちらも心地よい引きキラキラ

しっかりギャフを打ちグー

もう一つの あわび本舗さんステッカーの墨付け完了チョキ

モンスターナチュラル

720gの良いイカさんでしたハート

反対で、シャクっていたチカ君も700gクラスを捕獲ニコニコ

その後、20分位してシーッ

電話が電話

嫁モンゴから、ちびモンゴが寝ないZZZ…ビックリ

ヘルプ連絡ぴよこ2

その後、チョットだけ攻めてニコニコ

帰宅しましたダッシュおうち

良い感じの潮&イカさんに出会えました電球

ラインテンション抜けるアタリドキッ

気持ち良かったです晴れ

次回はサイズアップしたいですキラキラ

近いうち、状況しだいで強行出撃しますパンチ

がんばりまぁ~すシーッ

モンゴのタックル
ロッド・・・・ロデオクラフト999.9ステップジャーク89H
リール・・・・07ステラC3000S(ブリーデンWハンドル)
ライン・・・・サンラインPE0.6
リーダー・・・サンライン2号
HITエギ・・・エギマル3.5紀州梅D(あわび本舗モンスターナチュラル)
 餌木猿3.5松SPピンク緑テープ(あわび本舗モンスターナチュラル)サイド貼り



同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

今回は図解付きですね。
とってもわかりやすいです。

綿密な計算でバッチリと良いイカさんGET。
モンゴさんの真骨頂ですね。
モンスターナチュラル横貼りとな!
((φ(・д・。)ホォホォ
Posted by チョビタ at 2008年12月11日 12:56
さすがの攻めですね~
今回の図解はとてもわかりやすいです^^
本日猿が届きました
某オクで購入してみました
やはり四国の方からの出品でした~
Posted by HITマン at 2008年12月11日 13:00
こんちは


良い 烏賊さん GET
くコ:彡
おめでとう(^-^)/

色々考えてる 所は 見習います 図解も 分かりやすく楽しめました
まだ 居ますよ
ヽ( ̄□ ̄;)ノ
デカい奴 狙いましょ
ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2008年12月11日 13:13
どうもです(^^)
図解わかりやすいですわ(笑)
シートの貼り方も・・・☆
嫁様からのHELPはリーソク対応がツモ・・・いやいやキモですよぉ(笑)
・・・にしてもさすがですねぇ~♪
Posted by ショアショア at 2008年12月11日 13:24
こんにちは。
やっぱり良い烏賊さん釣ってる~。
赤頭さんと「どうやったろうねぇ~絶対釣っちゅうでぇ~」
なんて言っとりました(笑)
嫁モンゴさんからかかって来たら帰らん訳にはいきませんね。
お疲れ様でした。
Posted by 一誠 at 2008年12月11日 13:28
まいどですぅ~^^
やってますねぇ!なかなかのイカさんですね^^
墨つけご苦労様。今度はジャイアンとコラボ墨付けでヨロシクでございます!
Posted by ジャイアン at 2008年12月11日 15:14
「チョビタさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
ダイレクトにシモリを攻めずに
レンジを決めて潮流れを使って
潮上からのアプローチ面白いですよ^▽^)V
どちら向きでも攻めれるようサイドに貼ってみてます♪
色々試してみます☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 18:45
「HITマンさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
餌木猿買われたんですね♪
お猿さんのフォール姿勢
ステキですよ☆
潮受けが良い分メリットもデメもありますが^^
流す釣りの最強アイテムです☆
ボートで潮上からのアプローチ
シモリ直撃頑張ってください♪
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 18:48
お疲れ様です~

良い烏賊さんGETされてますね~ 流石です

ステッカーに墨付けですか(笑)

強行出撃時には ジュニアがちゃんと寝付いてくれるといいですね~
Posted by 赤頭 at 2008年12月11日 18:49
「musashiさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
良い感じに楽しんできました☆
昨日から良い潮周りになってきたんで^^
デカイの出そうです☆
今は海が荒れているので、様子見って感じです☆
明日か明後日には行けるとうれしいんですが(笑
頑張ってきます(魂
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 18:52
「ショアショアさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
楽しく釣りが出来ました^^
嫁モンゴのヘルプは絶対ですね☆
しっかり孝行していれば♪
デカイの釣れるかな?!
いや^^    釣ります(魂
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 18:54
「一誠さんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
モンスターナチュラルで
釣らせていただきました☆
予想通り良い潮に出会えたんで☆
シモリ攻略楽しかったです♪
次も釣らせていただきます(^^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 18:57
「ジャイアンさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
コラボで墨付け&二人並んで
ビクトリークロスでお願いしますm(_)mペコリ
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 19:00
「赤頭さんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
この頃、ちびモンゴは夜型になってます(アセアセ
ステッカー墨付け完了したので(笑
ひとつ残して貼ります♪
強行出撃は1時間くらい
ポツポツしようと思ってます(秘
頑張って釣ります(魂
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 19:04
すばらしい! ステッカーの墨付け。。。 そんなこと私にはいつできるのでしょうか?
今週末はがんばってシャクリます
ブログの解説はほんと分かりやすいですねえ 俺も分かりやすいもの書くように心がけようっと
720のイカいいですねえ 俺もがんばろう!
Posted by シローラモ at 2008年12月11日 19:16
そっちに行ってた方が正解やったみたいやね。

明日、ウッチーと行く予定!
一応、行くってことを報告!
来れるようなら、連絡してや(^◇^)┛
Posted by 烏賊遊人・ボス at 2008年12月11日 19:45
「シローラモさんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
無事墨付け完了しました☆
一度やってみたかったんです(笑
今週末出撃☆
爆釣祈願です\(^▽^)о
シローラモさんが良いイカさんに
出会えますように☆☆☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 20:00
「ボスへ」
こんばんわんこ(ワン!
まいど(爆
烏賊れるのですか?!
本日、海荒れてたから☆
明日は、良い感じですね♪
沖は、漕ぎからシャクリになってきてるみたい☆
ボトムがあつそうでぇ~す♪
行けそうだったら連絡しますね☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 20:05
こんばんは♪

厚かましいですが、モンゴさんの解説を読んでいると、釣ったような感覚になりました☆

なんだかスッキリ♪
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年12月11日 20:16
こんばんわ

釣ってますね~。
ちびモンゴ、パパが帰る前に寝てませんでしたか?(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年12月11日 20:25
「妻太郎さんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^▽^)о
ありがとうございます♪
そう言っていただけるとうれしいです^^
次は、ドラグが止まらないイカさんを
頑張ります♪
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 20:55
「酒ちゃんへ」
こんばんは☆
まいどで~す^^
ありがとうございます♪
そのとおりです(笑
モンゴ2杯とも寝てましたZzz  笑)
でも良いんです☆
気分良く烏賊してもらったんで^▽^)V
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月11日 20:58
こんばんは。

気合、はいっちょりますね~^^

ええイカ様やってますやん^^
Posted by makio at 2008年12月11日 21:53
釣行
お疲れ様です
エー感じで墨付けできましたね<笑
でも、ステッカーがネトネトになったのでは???
Posted by イカすエギングバカップル  at 2008年12月12日 04:29
「makio兄さんへ」
こんにちは☆
まいどで~す^^
気合で出撃でした(笑
ありがとうございます♪
本日は、サイズアップ狙いに行ってきます(魂
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年12月12日 12:33
「イカすエギングバカップルたぁさんへ」
こんにちは☆
まいどで~す^^
おかげさまで♪
しっかり墨付け出来ました^▽^)о
ステッカー全然 大丈夫でした(笑
ネトネトになるくらい激しいイカさんを
捕獲したいです♪
今夜頑張ってきます(魂
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年12月12日 12:36
こんばんわ♪
勉強になります!!!!

烏賊・・・・もう一回くらいは攻めたいですねぇ(笑)。

墨付け完了オツでした♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月12日 21:01
「釣り太郎さんへ」
おはようございます^^
まいどで~す☆
ありがとうございます♪
釣り太郎さん
攻めに行ってくださいね☆
西南部よりイカさん祈願しております☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年12月13日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンスターナチュラル
    コメント(28)