ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

仕事帰り釣行

ミスターモンゴですニコニコ

3/5くもり

仕事帰りに高知県東部に出撃しましたシーッ

とりあえず赤頭さん所に行き車

10○テ○をおさわりさせてもらいましたキラキラ

欲スィ~

それから、一人で釣り場を目指しましたダッシュ

釣り場に到着PM7:00前パー

すごい車の数車車車

ポイントに入れましぇん汗

皆さん天気の崩れる前にやっちゃるき満々ですねぇ~テヘッ

赤頭さんに電話して相談ニコッ

ここに入ったらってキラキラ

いうエリアに行きましたダッシュ

どうにか、釣り場に入れましたパンチ

立ち位置黄色い星

追風   くもり ダッシュ  強風クラッカー

水深5m~7m エリア青い星

モンキースティックSPECIAL84SHADOWでびっくり

スローな釣りをすることに決めましたエギ ユラユラ~

右から左に流れる潮と出会いました青い星

中潮の満潮前2時間半の勝負ッスクラッカー

フルキャストしてボトムをとり ↓エギ

2段ヒラウチロングジャーキングエギアップアップ

アクション後パー

ワンリーリングシーッ

流れとは対象にテンションフォールエギ

潮の乗りも良くスライドエギ

7秒ほどで着底↓エギ

って感じの潮流でした青い星

スローな気持ち良い釣りが出来ましたハート

ボトム探ってビックリ

中層探ってビックリ

交互に攻めていきましたグー

時より潮はゆるくなりましたが青い星

そのパターンで回遊待ち作戦パンチ

潮どまり30分前パー

一誠さんが到着キラキラ

隣同士で、シャクリましたキラキラ

HITしたのは潮どまりの15分ほど前電球

立ち位置から15m程前の中層でイカ

ドンクラッカー

仕事帰り釣行

1010gの良い烏賊さんでしたハート

仕事帰り釣行

HITエギは、餌木猿11号3.5N赤テープピンクの星

背中 = モンスターナチュラル   超ケイムラアワビコートグリーン

あわびパワー炸裂テヘッ

その後・・

潮が下げに入って潮流が変わりました青い星

立ち位置よりまっすぐ投げてエギ

フルキャスト時点で潮の乗りが強くなりましたキラキラ

バックドリフト出来るか??

5mくらいドリフトさせると右に引っ張られる潮で中途半端な釣りにシーッ

なので右側にゆるく駆け上がっていってるポイントを意識してキラキラ

少しずつキャストする方向をずらしていきましたエギ

スローな釣りがしやすい方向(潮流)を発見

その方向で回遊待ちをすることにしました

同じパターンで電球

今回はボトムクラッカー

仕事帰り釣行

500gの良い烏賊さんでしたイカ

HITエギは、餌木猿11号3.5N赤テープピンクの星

背中 = モンスターナチュラル   超ケイムラアワビコートグリーン

あわびパワー炸裂テヘッ

そうこうしてると・・

雨がパラパラ雨

車のところに戻りましたダッシュ

ここで、赤頭さん到着車キラキラ

3人で、お話ぃ~ニコニコ

私は、PM11:28で黄色い星

お先に撤退しましたダッシュおうち

赤頭さん一誠さんお疲れ様でございましたm(_)mペコリ


以上ですパー




モンゴのタックル
ロッド・・・・モンキースティックSPECIAL84SHADOW
リール・・・・07ステラC3000SDH
ライン・・・・ハヤシ:PEモンキーマジック 0.6号 200m
リーダー・・・サンライン松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2号
HITエギ・・・餌木猿11号3.5N



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
こんばんわ(^O^)

明日、佐喜浜いってきます♪
釣れるまで帰ってきません(爆)
Posted by いかんイカ at 2010年03月06日 21:40
やっぱりほぼ毎日位釣行されてますね

本当に羨ましい限りです

てか私はきっと体力的に無理かも~です

後私そちらにお邪魔するの13日の昼からでした

1日間違えていましたすみません(^ ^)
Posted by オールグリーン at 2010年03月06日 23:02
まいどん^^

釣っちょうやん(^^)v
オイラも 釣りてぇ〜〜♪
Posted by アニキ at 2010年03月07日 19:26
こんばんわ

仕事帰りに釣行して結果が出ると仕事の疲れが吹っ飛んじゃいますね。
今からはどんどん良くなってくるのでサイズアップが楽しみですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年03月07日 21:32
釣ってますねえ
いいなあ 俺も烏賊釣らないとまずいなw
Posted by 墨亞⑤瑠 at 2010年03月08日 16:20
「いかんイカさんへ」
こんばんは☆
毎度です♪
釣れましたかぁ~
ご一緒したいなぁ~
Posted by ミスターモンゴ at 2010年03月08日 18:52
「オールグリーンさんへ」
こんばんは♪
毎度です^^
13日なんですね~
了解いたしました☆
アニキとガッツリ
デカイカですね^^
Posted by ミスターモンゴ at 2010年03月08日 18:54
「アニキへ」
毎度でございます♪
ちゃっかり
釣ってみました(爆)
デカイカさんに出会いたいです~
まだ2キロUP釣ってないです(笑)
Posted by ミスターモンゴ at 2010年03月08日 18:56
「酒ちゃんへ」
こんばんは☆
毎度です^^
ありがとうございます♪
疲れもぶっ飛びです(笑)
デカイカシーズン真っ盛りなんですが(アセアセ
釣れる時に釣り場に立ててないです(汗)
とりあえず早く
西部でデカイカ釣りたいです(爆)
Posted by ミスターモンゴ at 2010年03月08日 18:58
「墨亞⑤瑠さんへ」
こんばんは☆
毎度です^^
私も釣らないとまずいです・・・
釣り仲間は、みんな2キロUP釣っているのに(汗)
わたしだけ取り残されています(涙)・・・
Posted by ミスターモンゴ at 2010年03月08日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事帰り釣行
    コメント(10)