ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月12日

北西の強風の中(^^)

ミスターモンゴです(^о^)

仕事終わりに、エギング釣行してきましたダッシュ車

久々、同じブログ「土佐の一本釣り」をしている!迷船頭さまと行ってきました(^^)

潮は、中潮の下げまっしぐら!!

風は北西・・・・・・強風タラ~

少しでも水深のある磯場に行ってきました!!

到着時刻PM9:45ころキラキラ

やり始めて、迷船頭さまに・・・・あたりが!!       乗りきりませんでしたあしあと

残念そうでしたウワーン

その後は、あたりなし・・・・・・・・・・・・・・・時間は・・・・・・・・・・・・過ぎていく一方タラ~

風は強く・・・・寒く・・・・・体力は奪われる一方ガーン

撤収決定!!            PM10:30タラ~

私は、迷船頭様と分かれ帰りながら漁港に立ち寄り下調べ(^о^)

釣れない時は、情報収集!!

港に、人のつけた墨跡を見てどこで釣れたのか考えるのも楽しいです(^^)

立ち寄り×2

3ヶ所目ビックリ

海はしら~っとしていましたキラキラ

烏賊さんの予感ドキッ

すごく釣れそうな雰囲気キラキラ

車にロッドを取りに行き・・・・・・・・・・・・・外灯の下で、第一投/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。

外の港は、風はあったのに無風に近い感じ!!

すぐに釣友にTEL!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「他の場所も風はないみたい」

潮は動いているのに、風はなし・・・・・・・・・・・・・・・地合かなシーッ

第二投/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\。      フルキャスト!!

水深は3mほど!最初のアクションで、中層までレンジを決めグー

スラックジャーク・・・二発/\。三発/\/゜・・・・・・水深がないのでシャープなシャクリで!!

上からも下からも烏賊さんがエギを発見してくれるかなって感じのイメージドキッ

外灯の光で、半径15mほどはサイトでエギを確認できる状態でした!!

なんと後ろから、黒い影がドキッ

中層から、上に跳ね上げジャークを二回アップアップ

エギに位置は表層近く!

ラインスラックはすぐに回収・・・・・・・・・・・・・・・テンションフォール/\。

烏賊さんは、真っ黒ゆっくり後ろをついてきました!

フォールスピードの方が早くダッシュ

烏賊さんが乗りきりそうになかったので!!

ロッドティップを上げアップ/\水平フォールパンチ

そうすることで、移動スピードを遅くニコニコ

そのまま、サイトで烏賊さんエギに乗ってきましたダッシュ車

水平フォールで、ロッドティップは、90度ニコッ

そのまま、ロッド下げることによりラインをやさしく送りシーッ

フッキングアップ

北西の強風の中(^^)
520gの良い烏賊さんでしたドキッ

その後、10分くらいして、風が強くなり釣にならなくなってきたのでダッシュ車

撤収しましたニコッ

水温が、釣友にダイバーさんに聞いたら26度~22度に下がったらしくガーン

厳しいとおもいながらも、釣れた価値ある一杯でしたニコニコ

夜はこれで、お酒を一杯です食事ドキッチョキ

そに日のタックル
ロッド・・・・ブリーデンLC86ワイドレンジ/ロングキャスト
リール・・・セルテート2500Rカスタム(オーシャンマークスプール/ブリーデンWハンドル)
ライン・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・・・ユニチカ2.0
エギ・・・・エギマル3.5Fサイトオレンジ/シルバー(あわびシートかんなきずけ)

同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
こんにちは!
モンゴさんの専用ブログ・・。今、初めて気付きました・・(恥)。
お気に入りを追加しておきます!
「土佐の一本釣り」を共同でされていたと勘違いしてました・・。

ナイスな体のイカ様ですねぇ。
こちらは、そろそろ終了です・・。
また遊びにきます!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年11月12日 14:16
どうもです(^^)
予感的中!すばらしいです\(^o^)/
僕はそんな予感はするんですが結果は・・・/(ToT)\
こちらは烏賊シーズンもほんと、もう少しだけなんで
焦ってしまします.
天候がバット過ぎです.
Posted by ショアショア at 2007年11月12日 14:43
[釣り太郎さんへ」
どうもです(^‐^)
年間通してぴっちぴちのイカ様をこれからも撮影していきます(‐^о^‐)
私もお気に入りに追加させていただきます!!
これからもよろしくお願いしますо(^о^)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月12日 15:06
「ショアショアさんへ」
コメントありがとうございます(^‐^)
昨日は、うまく当たりましたけど(笑)
今日は昨日に引きつづきの冷え込みです(><)
仕事終わりに、次は深場を求めて行ってきます(^‐^)

天候早く回復すればいいですね~。
ショアショアさんにも良いイカがあたりますように☆〃
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月12日 15:12
まだまだ居残り組が居ますね~、やはり辛抱強く投げ続ける事も大切ですね。ガッツリいきましょう!
Posted by 蘭丸 at 2007年11月12日 18:47
「蘭丸さんへ」
こんばんわ(^^)
今仕事の業務がも終わりました!
今日も撃沈覚悟で、ガッツリいってきま~す(爆)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月12日 21:20
本当に価値のある1杯ですね!サイズもいいですし!!
どんどん寒くなってるので、風邪には、気をつけて楽しんで下さいね(^^)
Posted by キリン at 2007年11月12日 21:42
こんばんわ(^^)
読みながら情景が目に浮かびました。 黒い影… おぉ~興奮します!!
毎度の事ながら勉強になります。
寒くなりましたので、お酒で温まってください。(^^)
Posted by 父クマ at 2007年11月12日 22:44
「キリンさんへ」
どうもです(^^)
すごく夜も朝も冷え込んできました(><)
キリンさんも風邪をひかないよう楽しんでください(^о^)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月14日 01:35
「父クマさんへ」
こんばんわ(^^)
返信しながら、今日釣った烏賊を肴に、
一杯シャックっています(^^)
燗であったまってま~す(^о^)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月14日 01:38