ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月14日

ナイトエギング(^^)

ミスターモンゴです(^^)

仕事終わりに、ナイトエギング行ってきましたダッシュ車

夜9:00に仕事が終わり、釣り場に到着ダッシュ夜9:40キラキラ

チョット遠出してきましたニコニコ

潮は干潮に向かっての下げでした汗

途中で、烏賊友人にボスとよっちんと合流キラキラ

3人でのエギングとなりましたグー

釣り場は、干潮で手前2m・・・・遠くに投げたら3mのフラットの場所ですニコッ

外灯は明るく、半径が15mくらいはサイトで確認できますキラキラ

ベイトは、たくさんいましたキラキラ     いい感じですニコニコ

追い風で釣になりました/ ̄ ̄ ̄ ̄\。      今日のロッドは、嫁さんのルナスティック85を使用しましたシーッ

ベイトもたくさんいたので、浮いている烏賊さんがいたらいいなと思い。中層での幅広いダートで攻めることにしました(^^)

ルナスティックは、ロッドティップが張りがあり、ロッドの中間がシャープなので、ダート製造機ロッドです(^^)

キャストしてボトムまでとり、スラックジャーク2発で中層まで上げ、それからは、激しいダート3発/\/・

で、3発目のあとは、ロッドティップをチョイっと上げ、エギの頭の向きをまっすぐにしてダッシュ

テンションフォールとフリーフォールのコンビで攻めました(^^)

水温低下時に、以外いに効くパターンですキラキラ

そうこうしてると、激しい3発ダートの後のテンションフォール・・・・・・フリーフォールで!!

烏賊さんがボトム着庭手前で後ろに着きましたキラキラ

フリーフォール状態だと、今までの実績で、エギの後ろに着くことが多いです(^^)

しっかりラインを送り、抱かせてからフッキングしましたグー

秋烏賊設定のドラグが出ましたニコニコ

ナイトエギング(^^)

740gの良い烏賊さんでしたドキッ

ボスもそのあと、1杯釣りました(^^)海にお帰りいただきましたあしあと

夜10:30終了パー

ボスとよっちんと別れ。。帰りましたダッシュ車

私の11/12は、帰り途中にさくっと、漁港の中の船の間から、

出てきた良い烏賊さんと遊びました(^^)1杯釣ってすぐに帰りましたダッシュ車

このごろ、ホント夜は冷え込みます(><)

風邪をひかないよう皆さん頑張ってください(^^)

ボスの11/12は、私に内緒で、一級ポイントに朝8:00から行ってたらしくダッシュ車

ナイトエギング(^^)

2投目に良型の烏賊をGETしておりましたニコニコ

1投と2投・・・連発だったみたいですドキッ

良い烏賊さんですニコニコ   私も今度、行ってきますダッシュ

その日のタックル
ロッド・・・・ルナスティック85
リール・・・・セフィア2500BB
ライン・・・・サンラインPE0.6
リーダー・・・・サンライン/ブラックストリーム2.25
エギ・・・・エギマル3.5F各種


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
読んでてエギの操作方法がよく分かります。
頭の中でイメージできました(^^)v
今度同じ操作を試してみますね。上手にできるかなぁ(^^;
ほんと夜は冷え込みます…ミスターモンゴさんも体調には気を付けて!
Posted by 父クマ at 2007年11月14日 12:48
こんばんわ(^^)
父クマさん、自分でパターンを作って、
それで烏賊さんが乗ってくると(^‐^)
最高の気持ちになれますよ(^^)
父クマさんに良い烏賊が釣れますように☆≡
応援しております!
寒い日ばかりですが、御互い頑張りましょう!
そういえば、夜・空を見上げると、
流れ星がすごく流れていますよ(^^)
流星群がいい感じです(美)
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2007年11月14日 18:30
どうもです(^^)
快調ですねぇ~\(^o^)/
ほんと、細かくエギの動かし方を描いてくれてますので
目の前にエギが浮かんできます(^o^)
あっ烏賊もみえてきました(0_0)
・・・妄想・・・です(^^)
Posted by ショアショア at 2007年11月14日 23:01
こんばんわ!
モンゴさんパターン今度試してみます!!!
イメージトレーニングしておきます!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年11月15日 00:03
「ショアショアさんへ」
どうもです(^^)
私も、釣りに行ってない間は
ずっとイカさんを妄想しています(笑)
場所×2の攻略法をいつも暇があったら考えています(^о^)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月15日 14:44
「釣り太郎さんへ」
こんにちわ(^^)
ぜひに試しちゃってください!
いつも、私はイメージトレーニングをしています(笑)
Posted by ミスターモンゴ at 2007年11月15日 14:46
羨ましいサイズですねー。

しかし、やはりイメージトレーニングは重要ですねー。

私は現場で実釣中でも(夜でも)、まるでサイトをやってるようにアオリ様を妄想してアクションしています(爆
↑無駄に空アワセが増えたり。。。病気ですね(笑

だんだんサイズが上がってきて良い感じになってきましたねー。

沖に行っちゃう前に、捕獲しまくらなきゃ。
Posted by ぱ〜ぷん at 2007年11月15日 23:45
「 ぱ〜ぷんさんへ」
こんばんわ(^‐^)
サイズもぼちぼち上がってきました(^^)
今日から3日ほど、嫁さんの実家に、お出かけするので!
釣にいけません(><)
DVD持参で、妄想することにします(爆
ぱ〜ぷんさん、烏賊さん捕獲頑張ってくださいね(^^)
応援しております\(^‐^)/
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2007年11月16日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトエギング(^^)
    コメント(8)