ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月11日

バレちゃいました★

ミスターモンゴです☆

12/9のPM9:00~エギング行ってきましたダッシュ車

メンバーは、ボスとひとにいと私で、夜の磯場に行って来ましたキラキラ

釣り場の手前で、合流☆     準備して山道を下っていきましたダッシュ

歩くこと10分弱で到着汗

バレちゃいました★

地形的にはこんなところですニコニコ

ブリーデンLMC79Hでやり始めて30分ぐらいたったでしょうか・・・・・・・

海をLEDヘッドライトで見ていると真下に、白いデカイ影がスゥーと泳いでいました。

明らかにイカの動き・・・・・・・・そのまま消えていきました・・・・・・・・・・

またシャクっていて、チョット経ってから海を照らしてみると2キロクラスのイカが目の前にいましたビックリ

4.0DEEPで、5mくらい向こうにキャスト・・・・・     いろいろ・・・     来ませんでしたタラ~

完全に産卵終わったって感じのイカさんでした!

そのあと3.5DEEPに変更キラキラ

ロングキャストグー

水深20m以上・・・・・・・・・・・・長い長いフォール待ニコッ

地図で言うと左から流れてあたって。下向きに流れている潮でした!

うねりもちょっとありました。

水深のあるところでもきっちり動かせるバイオレンスジャーキングで攻めましたグー

その攻めの流れて、ボトムから3回目のフォール中・・・・・・ドシ

根がかったと思うくらい動きません・・・・・・

重みが沖に向いてゆっくりとロッドを曲げていきました・・・・ダメ・・・フッキングをしてないのに汗

リールのベールをおこして、ラインを送って。。。。。とっとっと・・・ラインがパラパラパラ・・止まりませんパー

体制を整え、ベールを戻してフッキング・・・・力を入れるまもなくモンコリが胴から曲がりました汗

ドラグがギャー・・・・・・・一発ギャー・・・・・・・・・・・三発ギャー・・・・・・・・・・・・・ロッドが持っていかれそうになり汗

あまりの引きの強さに・・私の肘は伸び水面向かって剣道でいうところの「つき」状態に汗

ギャー・・・・・・・ギャー・・・・・・・・・・・・逃走しちゃいましたガーン

それから3人ともあたりなし汗

寂しく帰りましたおうち

今年中に冬のデカイカとりたいです☆

また頑張ってきますグー




同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
どうもです(^^)
おしかったですねぇ(><)
火に油をそそがはりました状態では?
Posted by ショアショア at 2007年12月11日 07:45
「ショアショアさんへ」
おはようございます(^^
昨日のばらしは良い経験になりました。
ケツに火がつきました☆メラメラ〃
場所的にロングロッドでは・・・・
磯場に下りるに大変なんですが!
次はLMC93Hで攻めてみます☆
今年中に3回は行けるといいんですが(汗
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月11日 12:22
こんにちわ。

おしい!

もう2キロクラスがいるんですね。
デカイの釣ったらUPしてくださいね。
楽しみにしてます。

私も足を伸ばして行ってみようかな?
Posted by sebastien at 2007年12月11日 14:32
「sebastienさんへ」
こんにちわ(^^
どうもです☆
高知西南部には、この時期に去年も4キロオーバーが出てます☆☆☆
そこのエリアのアベレージサイズは2キロオーバーで~す!!
行くのは大変なんですが釣れるデカさは異常なんです^^)/
かなり大型だったのに残念でした(><)
デカイカGET頑張ります☆
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月11日 15:17
こんばんわ!
もう産卵ですか!?
う~ん。
うらやましい・・・・・・・・・・・・・っす。
ドラグがギャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って鳴ってほしいっす。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年12月11日 22:50
「釣り太郎さんへ」
おはようございます♪
遅組みですけどいい感じのところがあります☆
またそこに行きたいっす☆
風と海の状況を見て今年中にはリベンジしてきます!
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月12日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレちゃいました★
    コメント(6)