ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月22日

ナイトエギング☆

ミスターモンゴです^^

仕事帰りに烏賊遊人のボスと私でナイトエギング行ってまいりました^^

車を走らせること1時間車ブゥ~ダッシュ

到着時刻PM10:00キラキラ

状況は、チョイ向かい風・・・・・・・・・・・寒い寒い雨タラ~

私は嫁さん用のニューロッドを使いましたシーッ
ナイトエギング☆
メジャークラフト クロステージ CRS-782EL っスニコッ
リールはバイオマスター2500Sっスニコッ

マウスリンを使って探るもアタリナッシングでしたタラ~

ボスは、エギングオンリーでシャクリシャクリで汗

水深10mボトム付近シーッ

ナイトエギング☆

プリプリ烏賊さんでした^^

お魚さんと遊びたかったんですけどZZZ…

私もエギング開始致しましたグー

テクテク歩いて移動汗

水深手前1mで少し投げても2mのシャローエリアっスシーッ

外灯の光でサイトフィッシングが可能ですキラキラ

エギはエギマル3.5Fサイトピンク/マーブルで~すキラキラ

最初ボトムをとってショートジャークとラインスラックを使った大きなダートのコンビで攻めましたグー

後ろから黒い物体発見ビックリ

テンションフォールで烏賊さんに距離をつめていただいて・・・・・・・・ハイピッチショートジャーク/\/\/\。

乗ってくれませんシーッ

ボトムにステーイパー

イカさん私のエギの周りで、うろうろホバーリングシーッ

離れていきかけた瞬間にハイピッチジャークグー

イカさん☆エギに夢中に乗ってきてくれましたニコニコ

ナイトエギング☆

イカさんだいぶ育ってきていますキラキラ

その後2杯連続同じようなサイズが釣れちゃたよ~ん汗

で、結局・・・・海に全部お帰りいただきましたあしあと

ボスの居る場所にテクテク歩いて戻りました汗

ボスも一つ釣っておりましたキラキラ

一緒にシャクリシャクリグー

私にエギよりちっさいサイズが汗

すぐに海にお帰りいただきましたあしあと

その後あたりは止まりましたパー

潮もあまりよくない状況にタラ~

おまけに大雨になりましたガーン

帰宅決定おうち

その日のタックル
ロッド・・・・・メジャークラフト クロステージ CRS-782EL
リール・・・・バイオマスター2500S
ライン・・・・ユニチカPE0.8
リーダー・・ユニチカ2.0
HITエギ・・・・・エギマル3.5Fサイトピンク/マーブル&サイトオレンジ/シルバー

ボスのタックル
ロッド・・・・・エバーグリーン81テクニサイト
リール・・・・ツインパワー2500SブリーデンWハンドル
ライン・・・・サンラインPE0.6
リーダー・・シマノ・ファイヤーブラッド2号
エギ・・・・・エギマル3.5F



同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
昨日のコメント&リンクありがとう!m(_ _"m)ペコリ

ミスターモンゴって・・・・○長って言うてたけど、日記読んでたら○島君みたいやけど・・・・・(爆)爆)爆)爆)

昨日の寒い雨にもシャクってたんや!
頑張ってますねぇ~~~~~!(笑)
Posted by 松っちゃん at 2008年01月22日 06:11
「松ちゃんへ」
どもで~す^о^)/
店○と勘違いしておりました(爆
これからもよろしくお願い致します^^

昨日の夜は、干潮だったし厳しい釣行でした><
○島は子烏賊ばっかりでした(爆
そういえばフロートの上でやっていた餌釣りの人が
素晴らしいサイズをとっておりました\(^о^)/
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月22日 10:35
(._.?) ン?
なんか理解できてないけど・・・・・・(笑)
ミスターモンゴって○島君でいいの?それとも黒○君?

まぁどっちでもいいか!(爆)爆)爆)爆)
Posted by 松っちゃん at 2008年01月22日 11:57
こんにちは

夜10:00現地着ですと?
私はもう寝てました。
家に帰って02:00にアップ。
いつ仕事してんですか?
若いって事は素晴らしい事ですね。
10年前は私も夜勤明けの朝、釣り場に行って、2時間釣りして帰って仕事してましたが、もうあきまへん。
奥さん大事にしてますね。少し私も見習います。
Posted by sakata1222sakata1222 at 2008年01月22日 12:39
「松ちゃんへ」
○島です\(^‐^)/
黒○さんは「朝マズメのエギ王」って
ブログで名乗ってます^^

今度是非とも一緒にエギング行きたいです^‐^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月22日 12:53
「sakata1222さんへ」
こんにちわ^‐^
私の昨日のスケジュールは^^
朝7:30に起きて・・・・
仕事に7:50出発・・・・
到着時刻8:50・・・・
仕事勤務時間AM9:00~PM9:00・・・・
ナイトエギング出発9:00☆
現地到着10:00☆
シャクリシャクリで0:15^^終了
帰宅時刻AM0:50☆
なんだかんだで2:00になちゃいました(爆

嫁さんにはいつも感謝です^^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年01月22日 13:09
はじめまして!
高知いいですね~☆
去年の晩秋から釣りにハマリ神明間ではしゃくれずウズウズしとります
波乗りでは何度か行った事あるんですが、その時エギングを知っていれば・・
また高知行ってみたいです

まだ初心者でキロUPもまだ拝めてませんが、よろしくお願いします0(__)0
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2008年01月22日 18:47
またもや、ナイス烏賊ちゃんです!

そちらの寒さはどうですか?
気温が下がっても、水温はあんまり下がらない所なんですか?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年01月22日 19:40
「チームバッチョさんへ」こんにちわo(^-^)
どうもで〜す☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^0^)/
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2008年01月23日 12:06
「釣り太郎さんへ」
おはようございます(^0^)/
どうもで〜すo(^-^)
こちらの方は気温さがっても
水温はある程度はありますよ)^o^(
さすがに16度くらいになったら
アウチです(>_<)
Posted by ミスターモンゴモバイル at 2008年01月23日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトエギング☆
    コメント(10)