ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月14日

ライトジギング☆

ミスターモンゴです☆

ライトジギングに社長様と私ミスターモンゴで行ってまいりました船

朝から風は爆風!!  最初はいつものロックフィッシュエリアにレッツゴーですキラキラ

本日北西の風(寒    雪少々(寒    水温16度(寒

最初は私は鯛カブラで攻めました☆

社長様はインチクで攻めましたキラキラ

水深35m~40mエリアっス・・・・・・・・・・・ベイトもニコニコ

状況的には良い感じニコニコ

社長様は早々に(おじさん)を掛けました(爆

海にお帰りいただいておりましたm(_)m

色々船を流しながら1時間経過・・・・・・・・・・アウチ!ガーン

移動決定!グー

水深が33mから45mくらいまで落ち込んでいるエリアにレッツゴーキラキラ

釣り場に到着!!

周りを魚探で捜索☆☆☆

ベイトがボトムから13mくらいまでベッタリ現れました(爆)爆)爆)

ジグを投入っス(^о^)

わたしはE.Gジャベリン100gピンクシルバーキラキラ

ボトムまで落とし↓

ワンピッチ&ロングジャークグー

ツーピッチ&ロングジャークグー

コンビネーションっス☆

フォール中に↓2m・・ジャーク☆

フォール中↓3m・・・ジャーク☆

いろいろ・・・・・・・・・・・・・・^о^)/

フォール中にHITパンチ

ジャークさせた瞬間☆ロッドが海にギュンって入りました(爆

ドラグもギャー☆    良い感じです\(^^)/

青物の予感(爆

ライトジギング☆

カンちゃんでした^^

それから何回か流しましたが・・・・・・・・・・・・ノーバイトでした><

風も少し弱まってきたので一気に水深65mラインの沖に出ました^^

ライトジギング☆

海の状況うねりも少々   風少々   潮少々

私は鯛カブラで☆

社長様はインチクで☆

最初・・・社長様にアタリがニコニコ

フォール中で☆ ・・・・・ロッドが。・。・  フックアウト↓

私にもボトムからリトリーブ・・・巻き・・・巻き・・・3m付近!!

ロッドがコツン×2・・ギュン↓

水深63mのシモリの上付近です!!

フッキングニコニコ

ドラグがギャー・・・・・・・・・・フックアウト↓

超ショック!ガーン

これにて午前の部・・・・終了!!

午後は大風&風波&うねりで沖には行きませんでした><)о

まずは水深40m前後のエリアに行ってまいりました☆

まずはE.Gジャベリン100gで攻めましたグー

ボトムからワンピッチワンジャーク連続でアタリが!

おじさんでした☆

ライトジギング☆

海にお帰りいただきました!!

また同じパターンで☆

おじさん!!!!

すぐ海にお帰りいただきました!

その後☆移動しながらお魚さんを捜索☆

ジャーク×・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間経過したところで港に帰りました!

楽しめた釣行でしたキラキラ

その日のタックル

ロッド・・・・・テンリュウOL601B-DML
リール・・・・シマノ:カルカッタコンクエスト300Type J
ライン・・・・ダイワ UVFベイジギング1-20-200
リーダー・・・・サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 5.0号

鯛ラバ・・・DUELソルティーラバー80g~100g

ジグ・・・エバーグリーン  オーシャンフリート ジャベリン (100g)
シャウト(Shout!) パワージャコ
シャウト(Shout!) パワージャコ

ジグの後ろから食っていました(爆
良い仕事をしてくれました♪

シマノ(SHIMANO) スコーピオン クィックファイヤー LEFTハンドル A-RB
シマノ(SHIMANO) スコーピオン クィックファイヤー LEFTハンドル A-RB

ソルトにスコーピオン☆ロッドはプロックスでロック×2


同じカテゴリー(お魚くん(^▽^))の記事画像
グレ釣り
グレ釣り
グレ釣り
日振島
清水口
日振島
同じカテゴリー(お魚くん(^▽^))の記事
 撃沈 (2012-03-28 23:27)
 グレ釣り (2012-03-22 00:10)
 グレ釣り (2012-03-12 20:26)
 グレ釣り (2012-03-07 23:39)
 日振島 (2012-02-20 17:57)
 清水口 (2012-02-12 23:28)
この記事へのコメント
どうもです(^^)
ナイスなカンパチですやぁ~ん♪
いいなぁ~
まだ水温16度もあるんですかぁ~
さすが南国・・・(^^)
はやく春よ恋ぃぃぃ~(^0^)
Posted by ショアショア at 2008年02月14日 16:41
「ショアショアさんへ」
こんにちは♪
どうもで~す☆
1本だけでしたが^о^
久々に楽しめました(爆
やっぱり行かないと釣れませんね^^
こちらのエリアは最低温度が16度くらいでそれ以下は
めったに下がりません☆
ですが気温の上がり下がりが激しいんで
安定したときが良い状況と言えます☆
また頑張ってきますね(爆)爆)爆)
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月14日 17:57
パツパツなカンパチ!
刺し身でいただいたんでしょうか?
写真で見ると、そちらは天気良さそうですね。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年02月14日 21:36
青物、鯖しか釣った事ないです。
いや、鯵と鰯も・・・・・・。
話になんない。
失礼しました。
カンパチ。プリプリですね。
さぞ旨かったでしょうね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年02月14日 21:45
こんばんわ(^^)
僕はあまり魚の名前知らないんですが、写真の魚『おじさん』って言うんですか??
なんか、かわいそうな名前ですねぇ(^^; 美味しくないんですね??

前回記事の「滑らない靴」の件ですが、昨日会社の軽バンに乗ってたら、積雪でスピンしちゃいました(; ;) 死にそうでした…。
車のタイヤも絶対滑らない物ができたらいいのに…と思いました。
ではまた~(^^)
Posted by 父クマ at 2008年02月14日 22:09
こんばんは!
おじさんってこの魚のことをいうんですね~

テンリュウのデルソルベイト持ってます
まだ魚釣ってませんが…
Posted by HITマン at 2008年02月15日 00:08
「釣り太郎さんへ」
こんばんは^о^
どうもで~す☆
お魚さんは、じいさんばあさん所に持って行って
あげました☆
喜んでおりました(笑
この日は雪はちらついていましたが晴れていました☆
早く気温もあがってお魚さんの活性も上がってもらいたいものです(爆)爆)
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月15日 00:45
「酒ちゃんへ」
こんばんは^‐^
どうもで~す☆
この時期の青物はうまいです☆
虫が入ってないんで刺身が抜群ですね♪
この日は嫁さんに内緒で行っていたんで(汗
お魚さんは実家に持って行きました^^
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月15日 00:52
「父クマさんへ」
こんばんは^〇^
どうもで~す☆
こちらの方ではスーパーにおじさん売っていますよ(笑
300円くらいです^‐^)о
このお魚さんは口の下にヒゲがあります(爆)爆)
なので漁師もおじさんって言っています☆

車でスピンですか(ビックリ!
雪は怖いですよね><
滑り出したら止まらないですよね×‐×
絶対×滑らないタイヤが出来たら良いですね♪
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月15日 01:01
「HITマンさんへ」
こんばんは^‐^
どうもで~す☆
デルソルベイト良いロッドですね^‐^
わたくしすごく気に入って使っています♪
このロッドでは85cmまでは獲れました♪
目標はライトタックルでメーターオーバーを
ガッツリ獲りたいです♪
今まで大型青物様にだいぶジャベリン盗られましたが(汗
今年はもっとデカイの頑張ります☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月15日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトジギング☆
    コメント(10)