ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月09日

悲劇のエギング☆

ミスターモンゴです☆

夜8:30からナイトエギング行ってまいりました♪

高知市内からの遠征組のカツ君とシンちゃんⅡと行ってまいりました☆

DEEPを攻めるべく移動開始ダッシュ車

到着時刻9:20ニコッ

状況は、強風汗

でも頑張りました☆

最初にHITさせたのは、シンちゃんⅡニコニコ

300gクラスでしたあしあと

30分経過タラ~

厳しかったのですぐ近くの漁港に移動開始パンチ

到着時刻10:05キラキラ

正面の風・・・・突風混じりの強風ガーン

下に子烏賊がいっぱい見えていたので頑張りました☆///

ロッド準備をしていると、愛用リールのイグちゃん2506が、手元から転落事故ガーン

オーシャンマークのスプールエッジがかけてしまいましたウワーン

しょうがないので、とりあえずスプールから糸をイグちゃんの2506純正スプールに巻き取りタラ~

もう一つのオーシャンマークのスプールに巻きかえていると、突風が汗

イグちゃんの2506スプールが地面にコロコロガーン

追い討ちを食らってしまいましたブロークンハート

釣り始めてからもあたりなしタラ~

ブルーになりながらも移動開始ですダッシュ車

自宅近くの漁港にPM11:30到着キラキラ

ロッドはブリーデンLMC83HHモンスターコーリング/モバアラシグー

ラインはダイワさんのジギングラインPE1号グー

リーダーはサンラインさんのブラックストリーム3号グー

釣り方はハードなバイオレンスジャーキングで攻めましたパンチ

水深10mくらいのところでエギマル3.5DEEPを使用しましたニコッ

ハードに一発二発三発ジャークアップ

最後にチョイっとロッドティップを上げてテンションフォールキラキラキラキラ

ん・・・・・・・・・・・・イカさんがボトム付近で、後ろにつきましたニコニコ

83HHなのでチョッとラインを少し送ってから身切れをおこさない程度のフッキンググー

悲劇のエギング☆

良いイカさんでしたドキッ

時刻は1:00汗    帰宅しましたおうち

その日のタックル
ロッド・・・・・・・ブリーデンLMC83HH&LMC79H(モンコリ)
リール・・・・・・セルテート2500R&イグジスト2506(オーシャン&ブリーデン)
ライン・・・・・ユニチカPE0.6&ダイワPE1.0
エギ・・・・・エギマル4.0D&3.5Dサイトオレンジ/サイトピンク

カツ君タックル
ロッド・・・・・ブリーデン86スパイス
リール・・・・セルテート2506フィネスカスタム(ブリーデン)
ライン・・・・ユニチカPE0.6
リーダー・・・ユニチカ2.5
エギ・・・・エギマル各種

シンちゃんⅡ(勉強中ですグー
ロッド・・・・秘密です。
リール・・・・秘密にしといて。
ライン・・・・秘密(不明)
リーダー・・・秘密(分かりません)
エギ・・・300円


同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事画像
エギフェス
ナイトエギング
ナイトエギング
ナイトエギング☆彡
ナイトエギング
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング(^▽^))の記事
 エギフェス (2012-04-08 19:58)
 ナイトエギング (2012-03-21 19:59)
 ナイトエギング (2012-03-14 17:47)
 不発★ (2011-12-14 22:26)
 ナイトエギング☆彡 (2011-11-23 22:27)
 ナイトエギング (2011-11-10 20:00)
この記事へのコメント
またもや、いい烏賊さんですね!!しかも悪条件の中で、素晴らしいです(^^)
でも、代償も大きかったようで、お気の毒さまです…

私は、そろそろ…メバルさんにシフトチェンジしました。最後にエギングにも生きたいのですが(^^;
Posted by キリン at 2007年12月09日 18:07
分かりますぞ!
とってもブルーになってしまいますよねぇ(^^;

しかし・・よく釣りますよねぇ
maruの冷凍庫にはアオリちゃん残りわずかっす
Posted by maru3392maru3392 at 2007年12月09日 18:10
イグちゃん・・・・落下だったんですか!?
スプールは修理できるんですかねぇ?
自分も落とした経験ありですが、それは娘が落下させてました(泣)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年12月09日 18:50
「キリンさんへ」
こんばんわ(^^
昨日はショックな一日でした(><)
高いイカさんになってしまいました(沈
皆さんメバルになってらしゃいますね♪
お隣の県まで行かないと釣れましぇん。
羨ましいです☆
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月09日 19:01
「maruさんへ」
こんばんわ(^^
昨日は水深30mのDEEPよりブルーでした(悲
キロアップとれるようがんばります☆☆☆
年末用にイカさんを、毎年親戚に送っているので
ラストスパートです☆
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月09日 19:05
「釣り太郎さんへ」
こんばんわ(^^
釣り太郎さんもありましたか・・・。
昨日はイグちゃん・ホント・・悲劇でした(><)
前に同じことがあったんですが。
イグちゃん2508スプールを落としてしまって
スプールエッジが(壊・・・でした。泣)
その時ショップに持っていったんですが、
アウチでした。
本日、なけなしのお金で・・・
オーシャンマークのCT2500AAもう一つ買いました☆
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月09日 19:14
こんばんわです(^^)
ナイスな烏賊さんですねぇ~\(^0^)/
3.5号のエギが小さく見えますがな(^^)
すばらしいですねぇ(^^)
僕もスプールを落下させたことがあります・・・
正確には嫁さんに落とされたですが・・・(T_T)
アスファルトに落下、そのまま車道を気持ちよくコロコロコロ・・・(涙)
悲し過ぎました(><)
Posted by ショアショア at 2007年12月09日 20:27
「ショアショアさんへ」
こんばんわ(^^
どうもで~す☆
皆さんあるんですね(><)
昨日は気持ちよく転がっちゃいました(Т‐Т)
あまりの悲劇にコロコロ転がっているとき・・・・
スローモーションかかっていました×××
Posted by ミスターモンゴ at 2007年12月09日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲劇のエギング☆
    コメント(8)